• ベストアンサー

インターネット検索で

検索エンジンを用いて検索ワードを入力してなにかを検索するとき、 結果のリストが出ます。 リストにはタイトルと検索ワードを含む2・3行の文章が含まれていますが、そのサイトを見ても検索ワードがどこにあるかわからないときがあります。 全部を見渡してどう考えてもその検索ワードがそのサイト上にないように思える時もあります。 これは何故でしょうか また、その検索ワードがサイト上のどこにあるか探してくれるシステムがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

殆どのブラウザは。CTRLキーを押しながらFキーを押すと、ページ内検索になります。そこにキーワードを入れて検索すれば分かると思います。 尚、全く含まれていない場合ですが、類似のキーワードをエンジン側が判断して検索結果として表示する場合も有るようですね。