• ベストアンサー

夢診断

いつもお世話になります 今朝方見た夢です 小雨が降っているのですがとても明るい幻想的な感じの池 薄いオレンジのイメージ 小さな蛙に餌をあげる自分 色はとても美しい緑色 途中、同じ色のトカゲかカメレオンに餌を横取りされそうになり 足でよけて蛙にあげる とても嬉しそうな蛙 笑っているようでした 最近の夢ではちょっとなかったような落ち着いた感じの夢でした 近くに飼い犬もいて笑っているように思われました 生き物が多く出てきて気になりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予知夢の類です 小雨=物事の順調な進み方 蛙(緑色)=異性関係に新たな進展(好転)がある 餌を上げる=食事などにチャンス有り カメレオンを足でよける=トラブルの回避が出来る 嬉しそうだった、飼い犬も笑っていた=本当に笑える事が待っている 落ち着いた感じの夢=心の平安が得られ其の上よい事が有る予感 以上が夢の分析です 診断の限りでは異性関係に好転が訪れるという啓示が見られます。

rain49
質問者

お礼

henmiguei様 いつもありがとうございます 多少意味があったのですね 今の生活では恋愛は不要ですが 悪い夢ではなくてよかったです 今日現在もあの蛙の笑顔と 鮮やかな緑色が忘れられません 本当に美しい映像の夢でした どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    今日変な夢を見ました。 巨大なカメレオンが男性と戦ってる夢です。 ビックリしたのが、そのカメレオンは全身青色でオオカミ?ぽい毛皮を背中につけていました。 長い舌でエサをとる時のように攻撃してたんですが、なぜか男性も舌が長いようで同じ様に応戦してました。 男性は知らない人です。 私は近くでずっと見ているだけで、襲われはしませんでした。 今思い出すと不思議な夢見た!と笑えるんですが、結構リアルだったのでどなたか占って頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いいたします

    初夢は1月1日の夜にみる夢ですよね。 今朝、みた夢なのですが、私は山が見える田舎のような場所にいて、鳥が飛んでて、たんぼがあって・・・たんぼは稲穂がみのってたのか、オレンジっぽく?茶色かな?見えました。 私と誰かがそこで小さなカエルに変身しました。 カエル自体が変化の象徴と聞いたのですが、カエルに変身するというのはどんどん変化するって意味でしょうか? 詳しい方、教えていただけますでしょうか。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、どなたか詳しい方夢占いをお願いします。 部屋に一匹の猫と、それと同じくらいの大きさの、黒と黄色のトカゲのような生き物が入り込んでいました。 吃驚して隣に寝ていた彼氏を起こし、彼氏がトカゲらしきものに雑巾を投げつけて部屋に閉じこめ、私はたまたま掃除をしに来ていたらしいアパートの清掃会社の男性に退治を頼みます。(夢でも現実でも見知らぬ方です) その方はLEDライトがどうのこうのと言い、部屋の電球を取り外してトカゲにライトを当てて退治したようでした。 いつの間にかトカゲと共にいた猫は逃げていて、その代わりに隣で飼っているらしい、白と茶色のふわふわのぶち模様の猫が、トカゲが出た部屋とはドアで仕切られているもう一つの部屋(B部屋とします)でくつろいでいました。 その後その方が、いかにこの部屋が古くてぼろぼろの物かというものを説明して下さいました。 その時になるまで全く気がつかなかったのですが、壁はぼろぼろで外が隙間から見えてしまう有様だし、B部屋には壁を突き破って大きな木が生えていて、その枝からは無数のキノコが生えていました。 前に住んでいた方もあまり綺麗に使っていないとの事でした。 男性が帰られたあと、どうしてこんなぼろぼろな部屋であることに気がつかなかったんだろうと後悔していると、押入に外から来た猫が入り込んで、部屋に入ろうとしているのが見えました。 トカゲらしきものもこうして入りこんだのだろうかと絶望していると、彼氏がいくつかの荷物は諦めてすぐに引っ越そうと言ってくれて、そこで目が覚めました。 巨大なトカゲらしきものが本当に怖くて、起きてからも凄く怖くて寝付けませんでした。 舞台になっていた部屋は、勿論全く知らない部屋です。 忘れないうちに書き起こしたので凄く見難いと思いますが、とても気になるので、どなたか夢診断を宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    今日凄く気になる夢を見たので 夢診断お願いします。 ビルの中にいて おばさんに声をかけられ 何かショーをやっているブースに行くと 若い女の人がいる。 真ん中に穴が空いていて その穴に紐を通して結んでいる クッキーのような餌を渡される。 それを透明な板で周りを囲まれている箱にかざすと 少し緑がかったドス黒く薄っぺらい 沢山の蛇が凄い勢いで餌を食べに来て びっくりします。 そしたら若い女の人が 笛が聞こえたから終了しないと…と 少し不満そうに首から下げていた犬笛のような笛を吹き 蛇は一斉にいなくなる。 私には笛の音は一回も聞こえない。 餌を食べられた時 指先を噛まれたのか少しヒリヒリする。 奥にいたおばさんが 近所で噂になってる変な人が 笛を吹いてやめるよう促したと文句を言っていた。 変な人ってラーメン屋ですよね?と私が言うと 寺の住職だと言われ私の思ってる人とは 違う人だと思う。 それからガッカリした様子で若い女の人が 階段を降り靴箱で靴を履き変え(学校みたいな作り) 若い男の人と一緒に坂を登り帰っていて ショーが途中で終わりガッカリしてると思い 追いかけてショーが楽しかったと言うが 素っ気ない態度でそれ以上追うのをやめる。 それから寺の住職が住んでいるらしい 新築の綺麗な家の前の 綺麗に整っている砂利道を通ると ピンポン玉位の大きさの餌が沢山撒かれていて そこに大きな鳩が何羽もいて 餌を食べている。 それから更に歩くと風景が暗い感じになり 黒色に少し白の混じった大きな鳥が何羽もいて 怪我をしてるのか少し赤い血で染まっている部分がある。 三角すいの型の物が砂に埋まっていて よく見ると鳥の口ばし。 更に歩くと海のような場所に漁船が沢山いて 真水の湖に海水が混じるとニュースのようなアナウンスが聞こえて 視線を左に向けると 海と湖の境目に白のコンクリートがあり そこから透明な湖に海の青い水が染み出している。 こんな夢でした。 家の前以外は暗い感じで 蛇や怪我をしてるような鳥など出てきていて 気になります。 夢診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 変わった夢を見ました

    今朝、変わった夢を見ましたので、夢占いに詳しい方、よろしかったら解釈を教えてください。 以下は、夢の中の出来事です。 私が自分の部屋(今いる家ではなく、実家の自分の部屋だったところ)に帰ると、 部屋の中に実家で同居しているおばが本を読んで座っていました。 あとオレンジ色の全長30cmくらいの毒蛇(なぜか毒蛇だと知っていた)と深緑色の大小の蛙、紙袋に入った大きな魚(なぜだかその魚は水に三日くらい入っていなくても死なないらしいのです)がいました。 私が「どうしたの、これ?」とおばに聞くと、 「他の親戚が旅行にいくので、世話を押し付けていった」と答えました。 魚以外は容器にも入っていなくて、蛇が好きなところで寝るので 母に火バサミを持ってきてもらって移動されるのですが、暗いところで寝たいらしく、カーペットの下などにもぐりこんでまた寝るのです。 私には意外にかわいく感じられて危険を感じなかったのですが、父にはそばを通っただけで、シャー、シャーと威嚇をしていました。 そんなこんなしているうちに、親指の先ほどの小さい蛙がいなくなっていて、探し回る、そんな夢でした。 ちなみに上記三点を押し付けた親戚はなんにも動物を飼っていません。 よかったら、どなたか解釈をお願いします。

  • 夢占いお願いします

    前に夢で見たことある場所が、今日また夢に出て来ました。 その場所は、洞窟の入り口のようなところから入って、中は薄暗くて入ってすぐ暗い池があります。その先には柔らかい日差しが照ってるごちゃごちゃした林があります。 前回の夢では、洞窟の中に現実では知らない人たちと探検に行き、暗い池からトラと鮮やかな色の鳥が出て来ました。印象としては神秘的な感じで、嫌な印象はありません。 今回の夢では、その洞窟を少し離れたところから眺めていました。天上がりで洞窟の前の道は濡れていて、若干霧がかっていました。洞窟の中では現実では知らない子供たちが遊んでいて、休憩しに私がいるところへ走って来ては洞窟に戻ってを繰り返していました。夢の印象としては落ち着いた感じで、嫌な印象はありません。洞窟自体にはやはり神秘的な印象があります。

  • 蛇が出て来る夢

    今朝がた見た夢です。 見知らぬ人の結婚式に参加して、式が進まず、その上、花嫁は失踪&行方不明となり、大騒ぎでした。 後に花嫁も無事に見つかり結婚式も、有名人の兄弟達が賛美歌を歌うと言った派手なパフォーマンスで会場が湧きました。 ふと地面に目をやると、緑色(翡翠色)のとても綺麗な蛇が私を見ていました。 不思議と怖い感じはなく、何故か懐かしい感じでした。 細長く、1.5mから2m位はあるような大きい蛇でした。 人に懐いているのか大人しく、私にしっぽを触らせてくれたりする蛇。 しばらく蛇とじゃれ合っていると、見知らぬ人が蛇を見て『それは猛毒を持っている毒蛇だ!』と騒ぎ出したのでビックリして目がさめました。 怖い夢ではなく、何となく懐かしさを感じた夢だったので、もし夢占いに詳しい方がいらしたら、教えて下さい。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    夢診断(夢占い)出来る方、お願い致します 今朝、不思議な夢を見ました。 夢診断出来る方に診断して頂きたいです。 私は遊園地でジェットコースターに乗っていました。 空中で一回転したり、物凄い高さから下りたりするジェットコースターでした。 私は面白いと思いつつも、内心怖いとも思っていました。 何人かで乗っていたのですが、誰と一緒に乗っていたのかは覚えていません。 ただ親しく話をしていたので、友人や会社の人々だったと思います。 その後、私達は船のアトラクションに乗りました。 キラキラしたピンク色の小さな船なのですが、その装飾を私は悪趣味だなと思っていました。 しかし周りの人達は楽しげに乗り込んで行くので、私も何も言わずに乗り込みました。 その後は最悪でした。 その船は意外にも大きく、とても不衛生でした。 遊園地のアトラクションという設定は既に消え、私はいつの間にかその船で旅をしていることになってました。 汚い床で寝泊まりしなくてはならず、私は何度も寄生虫に侵されました。 寄生虫は長い紐のような虫で、痛いだろうなと思いつつもあまりにも気持ち悪いので、私は皮膚を破いて寄生虫を引っ張り出しました。 寄生虫だけではなく、私の体内にはトカゲやネズミも寄生していました。 しかし、そんな船内でも他の人々は平気らしく、普通に過ごしていました。 中には船内で働きながら旅をしている若い女性達もいて、お皿洗いをしていました。 私は「そんなことまでして旅なんか続けたくないな」と思いました。 このままでは病気になると思い、船を出る覚悟をしました。 船のスタッフに「別の行き先の船に乗り替えたい」と言い、手続きをしてもらうところで目が覚めました。 ちなみに私がリクエストした別の行き先とは海外の田舎町でした。 過去、私は外国人と付き合っていて、彼の国の実家が田舎町にあるのですが、そこに行きたいとリクエストしました。 暫く悩んだ挙句、まあとりあえずそこで…という感じでリクエストしたんです。 とにかくこの船を出たいという気持ちが強かったんです。 ちなみにその夢を見る直前に、私は今付き合っている彼と喧嘩をしてしまいました。 深刻な喧嘩で、もう別れようかと言われてしまいました。 私が彼に縋り、何とかもう一度やり直してみることになりましたが、彼の愛は私が思う以上に薄いのかもしれないと思い、とてもショックでした。 また、私は今会社員ですが、仕事がとても辛く、会社を辞めたいとも思っています。

  • 夢占い 鯉が飛んで来る夢

    先日不思議な夢を見て、とても気になるので夢占い等わかる方おられましたらお願いします。 友人と三人でどこかの学校の教室(一階)にいて、窓の外を見るとコンクリート製の横に長い池があり、中には沢山の赤や金色の鯉が泳いでいました。 友人と「静かでいいねー」と言って鯉を見ていると突然赤い鯉がこちらに向かって高く跳ねて(飛んで?)来て、パンパンに丸くなってバレーボール程の大きさになり開いている窓から教室に入り私達にぶつかってきました。 また窓の方を見てみると次々にパンパンに丸くなった赤い鯉が飛んできて、怖さを感じた所で目が覚めました。 ネットの夢占いで見てみると鯉は良い夢と書いてあったのですが 攻撃的な感じに思えたのでまた違う意味があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 何故みんなは蛙を嫌うのですか?

    何故みんなはカエルのことを気持ち悪いとか言っているのですか?ひどい人はさわれない人までいます。カエルは人間にとってとても身近な生物です。田んぼや川や池にはトノサマガエルやダルマガエルがいます。都会にもニホンアマガエルやニホンヒキガエル、アズマヒキガエル、ミヤコヒキガエルなどがいます。とにかくカエルは人間にとってとても身近な生き物です。また、害虫などを食べて、夏には美しい声で合唱します。飼育が簡単なので実験に使うこともあります。また食用にもなります。カエルは人間だけでなく、鳥、蛇などの動物の獲物にもなります。カエルがいなくなればこの世の中はやっていけなくなります。なのに現代のバカたちはカエルを嫌います。確かに自分も猛毒なフキヤガエルには触れません。でもヒキガエルならへいきにさわれます。カエルを気持ち悪いから触れないと言う人はカエルを触ったことのないひとです。カエルはひんやりしていてプニプニほっぺみたいで触ると気持ちよいです。さわってもいぼなんかできません。カエルのイボは疣ではなく構造はドクトカゲのウロコににています。つまり、ウロコの柔らかい版なのです。また、カエルはちっともヌメヌメヌルヌルなんかしていません。見た目だって可愛らしいです。ヒキガエルだって本当はころんとして愛嬌があります。つまりカエルは可愛らしいです。 --------------カエルは開発によって数が減ってきています。また農薬を使用したりするとカエルの餌となる虫が減少します。するとカエルも減少します。このようにカエルは様々なことで減ってきています。今、カエルたちはこのよのなかを精一杯生きています。それなのにカエルを嫌うのはいじめとしか言えません。 --------------カエルを使えば農薬など必要無くなります。害虫は農薬で殺すのでなく、カエルの餌にするべきです。害虫を食べてくれます。おまけにその糞は肥料になります。池を作れば安心です。高いへいでカエルが逃げ出さなくなります。田んぼではアイガモの餌になります。環境に優しく夏に美しい声で合唱します。 --------------カエルと人間は上手につきあえばうまくやっていけます。 --------------このようにカエルはとてもいい生物です。自然破壊された地球で精一杯生きています。こんな可哀想なカエルにはもう気持ち悪いなんて言えなくなりませんか?皆さんは蛙を見直すべきです。