• ベストアンサー

孫さんはiphoneで充分と言いますが・・・

ソフトバンクの孫さんはiphoneを売りたいが為か「iphoneを使っていなかった今までが信じられない」とか「iphoneを使って以来、ノートパソコンを持ち歩かなくて済むようになった」と言いますが、ノートパソコンを外に持ち歩かなくてもその役割を本当にiphoneは果たせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.5

iPhone持ってますがノートパソコンも持ち歩いています。 iPhoneでそれなりの事が出来ますが それで満足出来ませんのでノートパソコンも必要です。 なので人によるのではないでしょうか?

12chrome24
質問者

お礼

やっぱり、それなりの範囲までしかカバーは出来ないのですね。 私もノートパソコンはあくまで必要なのではないかと思っておりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mako_tyo
回答No.6

少なからず一理あると思いますよ。 外でノートパソコンを必要とする場合は、メール操作が多いです。 iPhoneは、パソコンのメールを見る機能た長けています。そりゃノートパソコンに比べたら劣りますが・・・ 例 MSのExchengeが利用できる

12chrome24
質問者

お礼

メール操作もなれると楽だそうですね。 数回、ipod touchでメールを送った事があるのですが日本の携帯の操作に慣れてしまっている身としてはなかなかスムーズには最初打てませんでした。 今でもipod touchはよく利用しているので文字の入力にも慣れてきました。 慣れると思った以上に早く打てますね。 日本の携帯よりもスピーディーに打てる気がします。 Exchangeが利用できるのですか! 良い事を教えて頂きました。 ありがとうございます。

• draft4
回答No.4

孫さんはパソコンのエクセルでマクロ組んで計算とかしません 部下に計算しろ、って命令してそのデータを見るだけですからiPhoneで充分なんです あんなえらい人だったら充分です

12chrome24
質問者

お礼

そうですね。 孫さんがエクセルを使う姿は想像できません(笑)。 役職によるのでしょうね。 どうもありがとうございました。

• gadovoa
回答No.3

私もブルートゥースヘッドセットを使って、電話で話しながら情報管理しています。ノートで果たせる役割は元々少なかったのでiphone一台で十分役に立ってます。 結論:人によるでしょうね。

12chrome24
質問者

お礼

電話で話しながら情報管理ですか! そういった使い方もあるのですね。考えつきませんでした。 与えられた役割によって、iphoneで充分か否かも変わってくるのでしょうね。 万人に取って凡庸性のある商品とまではいかないと。 私もその辺りが疑問でした。 良い商品である事には間違いが無いと思うので。 どうもありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

健常者ならね。 健常者だけがその便利さを享受して良いのかな。 孫の思い上がり。 セールストークでしょ。 ブックでもキーが小さくて使いにくいのに。 私にとっては、ただの色物でしか有りませんし。 ちょっと人気の少ないところに行けばすぐに通話不能(ソフトバンク系携帯電話)になるのなら、通信機としては落第

12chrome24
質問者

お礼

色物という意見は相変わらず、根強いですね。 ソフトバンクなので、通話できない所が多いというのは本当難点ですよね。 iphoneの極端な宣伝より、基地局を圧倒的に増やしてソフトバンク全体の信頼性を高める事の方が将来的なビジョンに経った良い戦略といえると思うんですけどね。 孫さんが自らこんなにマスコミの前に出て、一つの商品に固執する姿は初めて見ます。 孫さんとしては一つの勝負をかけた戦いでしょうし、そう簡単に負けを認める訳にはいきませんものね。圧倒的なシェア拡大に繋がる事を予想していたと思うので。 私もセールストークの色合いがスゴく濃いなぁと感じます。 どうもありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

孫さん限定ならね、孫さん、元々、ノート持ち歩かないで、秘書にソフトバンク携帯で指示してパソコン操作させてるもん(@^^)/~~~

12chrome24
質問者

お礼

なるほど(笑) 納得です。 ありがとうございました。