• ベストアンサー

GOMプレーヤー再生中に応答不能になります

類似の質問が見つけられなかったのでお願いします。 Dynabook Qosmio G20/390LS WinXP を使用しています。 液晶画面の不良(無数の細い縦線出現と、一部分が真っ黒になって映らなくなってしまった)、 ブルーバック頻出、DVD読み込み不良のため修理に出し、「LCDパネルの交換」と「無線LANドライババージョンアップ」と 「DVDドライブ交換」という処置内容で修理完了し、1週間ほど前に戻ってきました。 その後、以前のようにGOMプレーヤーで動画ファイルを見ていたのですが、 再生途中に突然パソコン画面全体が下記↓の添付写真のようになり、しばらくすると真っ黒になって 操作不能になってしまうという事象が発生するようになりました。この時電源はONのままです。 (写真左は黒地に青の短い横線が無数に入っており、写真右は白地に色んな色の模様?のような感じになっています。 どちらもこの画面がしばらく現れたあとに真っ黒になります。) 仕方ないので電源ボタン長押しでOFFにし、再度起動させています。 再起動は何事もなかったように普段通りに立ち上がります。 再生しているのはAVIファイルで1分~10分位のものばかりで、最大でも300MB程度のものです。 動画再生の時は負担にならないように出来るだけ他の作業は控えていますし、 修理に出す前には起こった事のない現象で、しかも必ず発生する訳でもないので原因が分からず困っています。 今回の修理と何か関係があるような気がしてならないのですが、どう思われますか・・・? 修理の再保証が3ヶ月あるので、最初は様子を見ようかと思ったのですが、 PCが戻ってきてこの1週間ですでに3回発生しているので使用に不安があります。 もう一度持ち込んだ方がいいでしょうか。特定の作業で発生しているので判断がつかず困っています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>今回の修理と何か関係があるような気がしてならないのですが、どう思われますか・・・? 今回の修理で新たに発生した不具合(故障)と考えられます。 >最初は様子を見ようかと思ったのですが、 PCが戻ってきてこの1週間ですでに3回発生しているので使用に不安があります。 もう一度持ち込んだ方がいいでしょうか。 すぐに持ち込み、きちっと状況を説明して修理してもらいましょう。

tera90210
質問者

お礼

ありがとうございます。 再修理に出してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

当然、修理先へ連絡すべきでしょうね。交換部品の初期不良もあり得ますよ。

tera90210
質問者

お礼

ありがとうございます。 再修理に出してみます。