• 締切済み

新幹線について

来週新幹線に乗るのですが、時刻表を確認した所連結車両に「グリーン車指定席, 普通車一部指定席 」とありました。 自由席の切符をもらったものの、これに当てはまるんでしょうか? 恥ずかしい質問ですが宜しくお願いします。

• bbk25
  • お礼率33% (66/200)

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

16両編成の場合自由席は3~5で後は指定席とグリーンです。(大体ですが、のぞみで3、ひかりで5が自由席)指定席の方が多い。

• Hiyuki
回答No.1

それに当てはまりますよ。 グリーン車指定席, 普通車一部指定席 つまり、グリーン車は全部指定席、普通車は一部指定で残りが自由席という意味です。 まあ、自由席の方がほんの一部なのですが。