• ベストアンサー

明日(8/8)お昼頃、セントレアに車で行くのですが、渋滞しますか?

タイトルの通りなのですが、 明日(8/8)のお昼頃、送り迎えのために車でセントレアに行きます。 今までセントレアには何度か行ったことはあるのですが、 大型連休に行くのは始めてです。 特に明日はお盆休み初日です。 今まで平日に行っていたように駐車場まで、 スイスイ行けるとは思えませんが、 どのくらい混むのでしょうか? セントレアに向かう連絡道路の辺りまで渋滞になるのでしょうか? また、混まずに行けるお勧めの行き方はありますか? 経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasiru750
回答No.1

>どのくらい混むのでしょうか? これはお天気次第です。 知多半島道路利用した場合、半田のJCTまで南知多の海水浴場に行く行楽のマイカーで混む可能性があります。 雨が降ると当然行楽客は激減するのでマイカーの量も減ります。 >混まずに行けるお勧めの行き方はありますか? どちらからみえるかで決まりますが、最近では「知多広域農道」ですね。 知多市からセントレアのある常滑市のそれもセントレアに向う道路の端っこまでガランガランでほぼ道なりの一直線です。 地元民ならではの抜け道です。

kkq068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 天候にも恵まれて渋滞にも合わず行けました。