• 締切済み

★ポロシャツワンピースの型紙を探しています★

大人用の半そでのポロワンピースの型紙をさがしています。 本でもサイトでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ポロシャツタイプのワンピースの型紙では無いですが・・・ ポロシャツの型紙を利用されて作るのなら簡単では? 私は子供服専門ですが、Tシャツなどの型紙を使って手持ちの既製服のワンピのサイズを参考にしてワンピースにしちゃいます♪ 「ポロシャツの型紙」なら検索するとヒットします。 それとポロ用の襟は販売してますよ! http://www.rakuten.co.jp/kinkado/448377/1283866/

suzume88009
質問者

お礼

わぁーほんとだ。これは本格的だなぁ。 ポロシャツの型紙でつくればいいんですね! 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.2

#1です。 >ポロシャツの襟って売ってるんですか?! いえいえ、よく読んでください(汗) 私は個別で売っているのを見たことがありません。 が、質問者さんが「ポロワンピを作りたい」と仰っているので 「手に入りましたか?」とお聞きしたのです。 襟が無いとポロワンピは作れませんから。。。 判りにくい文章を書いてスミマセンでした。

suzume88009
質問者

補足

いえいえ★こちらこそすみません。 襟はまだ手に入れてないです。 手に入れて作りたいです。 ありがとうございます!

回答No.1

「ポロ」に限定すると難しいでしょう。。 シャツワンピの型紙をアレンジするのが手っ取り早いと思います。 ポロの襟を個別で売っているのは見たことがありませんが、手に入りましたか? 手持ちのポロシャツから切り取っちゃうのも手ですね。 直接の回答で無くて申し訳ありません。

suzume88009
質問者

補足

ポロシャツの襟って売ってるんですか?! 知りませんでした。