• 締切済み

★ポロシャツワンピースの型紙を探しています★

大人用の半そでのポロワンピースの型紙をさがしています。 本でもサイトでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ポロシャツタイプのワンピースの型紙では無いですが・・・ ポロシャツの型紙を利用されて作るのなら簡単では? 私は子供服専門ですが、Tシャツなどの型紙を使って手持ちの既製服のワンピのサイズを参考にしてワンピースにしちゃいます♪ 「ポロシャツの型紙」なら検索するとヒットします。 それとポロ用の襟は販売してますよ! http://www.rakuten.co.jp/kinkado/448377/1283866/

suzume88009
質問者

お礼

わぁーほんとだ。これは本格的だなぁ。 ポロシャツの型紙でつくればいいんですね! 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.2

#1です。 >ポロシャツの襟って売ってるんですか?! いえいえ、よく読んでください(汗) 私は個別で売っているのを見たことがありません。 が、質問者さんが「ポロワンピを作りたい」と仰っているので 「手に入りましたか?」とお聞きしたのです。 襟が無いとポロワンピは作れませんから。。。 判りにくい文章を書いてスミマセンでした。

suzume88009
質問者

補足

いえいえ★こちらこそすみません。 襟はまだ手に入れてないです。 手に入れて作りたいです。 ありがとうございます!

回答No.1

「ポロ」に限定すると難しいでしょう。。 シャツワンピの型紙をアレンジするのが手っ取り早いと思います。 ポロの襟を個別で売っているのは見たことがありませんが、手に入りましたか? 手持ちのポロシャツから切り取っちゃうのも手ですね。 直接の回答で無くて申し訳ありません。

suzume88009
質問者

補足

ポロシャツの襟って売ってるんですか?! 知りませんでした。

関連するQ&A

  • ズボンの型紙

    急遽明日までに、ズボンを作らなければならなくなったのですが、 型紙が手元になく、困っています。 本を買いに行こうにも田舎なので、店は6時で閉店してしまいました・・・ コンビニも近くにありません。 ネット上で、しかも無料で、型紙をダウンロードできるサイトを教えてください。 子供服ではなくて、大人用の物でお願いします。 裁縫は得意ではありませんが、ちょっとしたジャケット程度なら作ったことがあります。 作り方などは載ってなくていいので、(載ってると嬉しいですが・・・)とりあえず、型紙だけ、よろしくお願いします。

  • 型紙について・・

    部活で衣装を作るのに、布は買ったものの、 型紙をどのように作ったらいいかわかりません。。。 しかもかなりの人数分なので何種類か型紙を作らなければいけなくて・・・ 本を探せばありますが、やはり買うしかないでしょうか? 型紙を載せているサイト等あったら教えてください(>_<) ぴったりめのタンクトップ(できたらチャックをつけたいです) と下はダボっとした感じのパンツを作ろうと思ってます。 洋裁かなりの初心者でさっぱりわかりません。 お願いします!

  • 大きいサイズのワンピースの型紙がほしいです

    大きいサイズ(3L~)の可愛いワンピースを作りたいのですが可愛くないデザインの型紙しかみつかりません。 半袖ワンピースで大きいリボンが首などに付いていてミニじゃない長さのものの作り方がいろいろ載っている本はないでしょうか? ネットでもありましたら教えて下さい。

  • 型紙はどうやって使っていますか?

     みなさんは、本や雑誌についている実物大型紙とかお店で購入した型紙はどのように使っていますか?  例えば、その本をまんま切りとって使っているとか、ハトロン紙などに映して使うとか・・・。  可愛い服や作りたい服の型紙はだいたい決まっているので、本の型紙とかを使うとボロボロになりそうで・・・まだ使った事がなかったのですが、布もいっぱい貯まっているので、そろそろ本気で作りたいと考えています。  綺麗に型紙を使う方法、本の型紙をハトロン紙などに写す方法を教えて下さい。

  • 大人服の型紙

    大人服の型紙 洋裁をはじめて1年経ちます。すべて作ったものは子供服で、そろそろ大人服をと考えています。 大人用の、ニットで作る型紙の載った本をご存じないでしょうか? 布帛の服はほとんど着ません。 カジュアル・着回しのきくもの。 サイズは~LLぐらいまで。 よろしくお願いします。

  • パペットの型紙

    こんばんは。 生茶パンダやパペットマペットをみていて、 オリジナルでパペットを作ってみたいのですが、 パペットの型紙を探しているのですが、 見つからないです。 型紙が載っている本か、Webサイトが あったら是非教えてください。

  • 子供服(100~110)の型紙の作り方がのっているサイト知りませんか?

    男の子のスモッグかスモッグっぽい半袖シャツで簡単なものを作りたいのですが、型紙の作り方が載っているインターネットのサイトをご存知の方おしえてください!!

  • 大人用Tシャツ 型紙を探しています

    タイトルにあるように大人用のTシャツ型紙を探しています。 普通の形ではなくて、袖がパフスリーブになっていたり、 首元のところにギャザーがよっていたりするような ちょっとした所がかわいいTシャツを作りたいのです。 ネットで見ているとそういうちょこっとポイントがあるかわいいけど 着回しがきくようなTシャツ型紙は子供用だったりして これの大人用があったらいいのになあ・・・と思うことばかりです。 本でもネットの型紙販売でもどちらでもいいです。 おススメがありましたら教えて下さい。 ちなみに洋裁初心者なので作り方解説が丁寧なものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 子供服の型紙を大人サイズにしたい

    作りたい衣装があり型紙を探していた所、イメージと同じような服の型紙を無料でダウンロード出来るサイトを見つけました。 しかしその服が子供用の110サイズの型紙なのです。 着用者は大人の女性なので、女性S~Mサイズのものを作りたいのですが、どうやって型紙を変えればいいのかが解りません。 ただ単に拡大コピーでいいのかどうか・・・。 ちなみに、裁縫はまったくの初心者で、学校の家庭科でエプロンやショートパンツを作った位で、一からの自作は今回が初めてです。 その服(型紙)は中華風のスタンドカラーの半袖シャツです。 作りたいのは女性サイズですが、男装用の衣装として使う為、バスト部分の余裕?等は無くても大丈夫なのですが・・・。 宜しければご回答お願いします。

  • 型紙のこと。

    スカートやパンツなど、本を買って作るとき、型紙がついてますよね。でもちょん切って使いたくないです。みなさんは写し取ってそれを利用しているのですか??模造紙とかに移すのかな??それとも包装紙とか???どんな風にみなさんは型紙を作っているのか教えてください。