• ベストアンサー

悪魔が現れて3つだけ願いをかなえてくれるとしたら?

dk008の回答

  • dk008
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

ああっ。回答者の中に経験者がいます!(笑) …専門家はいないのですかね。なんちゃって。 えー、私は一般人ですが、3つ挙げるなら 1.まず睡魔を自由にコントロールできるようになりたいです。 2.次に物を考えて書く速度を2倍、いっそ3倍に。遅筆なのです。 3.最後に身長をもう10センチほど伸ばしてもらいたいです。 ちなみに、伸ばすのは首とか胴じゃなくて脚でよろしくお願いします。 (一体誰に向かって言っているのか…)

関連するQ&A

  • 悪魔

    悪魔って実在すると思いますか? 人間 → 悪魔に魂を売って願いを叶えるor超悪いことをして → 地獄行き → 地獄の炎に焼かれ(炎なのかなんなのか…炎じゃなくても、とにかくものすごい苦しみを感じながら無限に思える程の長い長い時を過ごす) → 人間の心を完全に無くし、悪魔になる そうです… どのくらいの年月がかかるんでしょうか? 悪魔になる方法を知りませんか? 悪魔と天使は、どっちが強いと思いますか? 悪魔も天使も神も仏も、いないんでしょうか? 死後の世界、霊魂、全部ファンタジーですか?

  • 神と悪魔の違いは?

    答えが分りきったバカバカしい疑問と思われるかもしれませんが、ふと疑問に思ったので、宜しければお付き合い下さい。 この世の両極端である存在の、神と悪魔ですが、その違いはどんな点にあると思いますか? 直感で、姿かたちで、色のイメージで、神学的に、哲学的に、宇宙論的に、言葉の遊びで・・・ どんな観点からでも結構ですので、思うところをお聞かせいただけますか? 宜しくお願いします。

  • イエスと悪魔

     キリスト・イエスは 要するに 人間のチカラでは戦わなかったのだと考えられます。  だから 十字架上に去って行ったあと 人びとの心に復活した。それは 悪魔が征服されたから。(と言ってみる。トンデモ物語の始まりです)。  話の都合じょう悪魔という言葉を出すのですが 悪魔は その十字架じょうの死の淵までは よう ついて来なかった。  それまでは イエスと同じ足取りで同じ軌跡をたどっていた。  イエスが何をするか その行動を追跡していた。  ハリツケの寸前にまで影のごとく寄り添って来ていた。  ところが 死の淵にまでは そのみづからの能力によってついて行くことが出来なかった。  それでこそ悪魔であった。  すでに死んでおり あらゆるものを否定し死にみちびく親分である悪魔も 自分がふたたび死ぬことは 出来ない相談であった。  もしそうすれば 即座に一たんよみがえって ふつうのまともな存在となる。と思ったとたん 中から炉心溶融を起こして溶けて行ってしまうとちゃんと知っていた。  ゆえに イエスの死の淵にまではもう よう来なかった。  去って行ったイエスに度肝を抜かれた。  よって それまでに罪を犯した者どもを自分の胃袋の中に抱え込んでいたのが すべて吐き出さざるを得なくなった。  文字通り アクマは 腑抜けになったのである。  添削をどうぞ。思いっきりのご批判をも。賛成票をもどうぞ。  なんでアラシすらもつかないのか分かりません〔ので 再度です〕。

  • もしも願いが一つ叶うなら?

    もしもどんな願いでも1つ叶えてやるという悪魔が現れたらどうしますか? 願いの代償に願いの大きさに比例して何かが起こるが、 何処に何が起こるかは分からない。 例) 『願いを10個に増やせ』と頼むと 世界中の辞書の『願い』という欄がそれぞれ10個に増える。 代償に世界中の辞書が無くなる。

  • 贖罪において 悪魔は しりぞけられたか

     1. 人びとの罪をあがなうという主題が 聖書関係に出て来ます。  2. これは 特殊な絶対性のもんだいかと思われます。それでも説明をつけようとする場合が 考えられます。では それは果たして 一般性を持つか? この問いを問います。          *  3. 例によって 悪魔を登場させての説明です。  4. 悪魔は すでに死んでいるのですが その死の制作者として 神に許されてハタラキを持ちます。  5. つまり 人間の罪をあがなうというのは この悪魔を征服するというかたちの話になります。  6. なぜなら 悪魔は 人びとに罪がある――罪を犯した経験がある――そのことを咎めて 最終的に人を死に追いやるというハタラキですから 誰かが すべての罪を引き受けたなら・そして清算できるように引き受けたなら あがなうことになります。  7. 例によって悪魔は イエスをも死にみちびきます。そのために罪へと誘います。  8. けれども ほかの人間はいざ知らずイエスとなると 悪魔にとって ちょっと趣きが違っていた。  9. イエスは 悪魔の気持ちや思い 怒りやその論理をすべて アース役よろしく その心身に受け留めてしまっていた。  10. では 死。この存在の消滅という死――つまり じつは 悪魔にとって おのれ自身のことである――をも 引き受けることが出来るか? と問いかけた。  11. つまりは 高等法院のお偉方らを促して モーセの戒律にしたがって イエスを死刑に処することになるように ことを運ばせた。  12. つまりは イエスとて おのれ自身の現実の死に追いやられたなら おれ(つまり悪魔)の心をやさしく包むことなど 出来っこあるまい。という魂胆である。  13. 果たして 磔の十字架に上がって イエスは どうしたか?  14. 降りて行かなかった。その死刑をあまんじて受けた。  15. つまりは 死そのものである存在(?)の悪魔にも 自由に対等に接していたイエスは 死そのものにも成るというわざに出てしまった。  16. へへんと思った悪魔だが そのイエスの心を自分の心に受け留めた途端 すでに身も心も溶けてしまった。  ☆ 質問者の捏造が入っていますが 果たして 一般性がありますか?

  • 神と悪魔

    皆さんこんにちは。 私は昨日テレビで映画「デス・ノート」を見て思った ことがあります。 デス・ノートとは、そのノートに書き込むと書き込まれた 人は死ぬ。と、いう死神から与えられたノートです。 そのノートの所有者のライト君は新世紀の神になろうとして、 犯罪者や、自分に反対する者の名前をノートに書き込み、 戦争や犯罪のない、平和で治安の良い世界を造ろうとします。 たしかに、多くの平和主義の人にとっては、ライト君は神と なるのかもしれませんが、逆に犯罪者やそれに反対する者に とっては神ではなく、ライト君は悪魔になると思います。 そう考えると神と悪魔は見方によって違うだけで、同じもの ではないか、と考えてみたのですが、それについて何かご意見 ご指導いただければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • あなたの中に、悪魔はいますか?

    人間って正論言っていても、実は反対のこと、思ってたりするよね。 自分のどこかに悪魔が住んでいて、時々顔を出したりしない? 例えば、友達の彼氏が言い寄ってきた時。 友達想いのふりしながら、心のどこかで優越感が芽生えたり。 子供に「こんなこと、しちゃだめ!」って怒りながら、「私がもし、この子と同じ歳だったら、怒られてもするだろうな」って考えたり。 みんな、そんなこと、考えないのかしら? 聖人君主みたいに、生きてるのかしら? あなたの中の悪魔が、顔を出す時を教えてください。

  • 小悪魔的な子をいつも好きになってしまう・・・

    自分は現在20代後半の男で独身です。 現在好きな子(気になる)がいるのですが、まさに小悪魔的な子です・・。 男友達が多く、掴みどころがないような子です。 自分は昔からこのような小悪魔タイプの子を好きになってしまいます・・。 極端な話、キャバクラなどで働いてそうな子に惹かれてしまいます。 この歳になり、将来の結婚も意識するようになりました。 将来、幸せな結婚生活ができればもう何もいらないと思っています。 ですが・・今回も小悪魔タイプの子を好きになっています・・・。 実は去年、自分の家族・友達も大絶賛してくれた本当に純粋な子と付き合っていました! 本当に純粋な子で、男性経験はもちろん男の影すらまったく無い彼女でした。 1年近く付き合ったのですが・・正直刺激が無さすぎて・・自分から別れてしまいました。 自分はなぜか相手に対して『刺激』を求めてしまう癖があります。 だから小悪魔タイプの子を好きになってしまうんだと思います・・。 特にわがままを言われたり、男の影がチラチラ見えると、怒りと同時に気持ちがどんどん好きになります。 これはもう自分でも病気だな・・と思っています。。 それで皆さんに聞きたいのですが、やはり小悪魔タイプの子は結婚したとしてもまったく変わらないでしょうか? 例えば、結婚しても浮気癖があったり金遣いが荒かったり・・・。 それにいい加減絶えれなくなった自分から離婚・・・これが現状ですかね? 付き合って恋人の時は最高に幸せで楽しいのですが、結婚となると将来を考えてしまいます・・・。

  • 宇宙人地球征服

    宇宙人が地球を征服するというメッセージを世界中に発信しましたが、地球人たちは「ま、大丈夫だろう」と危機感がまったくありません。なぜ?

  • 中国の動向

    回答宜しくお願い致します。最近、中国は宇宙ステーション建設や、空母を完成させたりと動向が気になりますが、将来世界征服を目論んでいるのでしょうか?アメリカの軍事衛星を破壊する為に宇宙ステーション建設を作っているのでしょうか?世界の地下資源を買いあさってますが、軍事兵器を大量に作るのが目的ではないですか?