• ベストアンサー

旅行会社 ワールドブリッジについて

今度母親(還暦)が一人でイギリス旅行に行きます。 初めての海外旅行です。 母はイギリス(コッツウォルズ)が好きらしくその手の本で「ワールドブリッジ」という旅行会社を見つけてきたのですが、私は聞いたこともない旅行会社で不安です。 添乗員もつかない(現地ガイドのみ)ツアーらしいのですが、 ・海外初心者にワールドブリッジはどうでしょうか? ・9月にコッツウォルズはどうでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

日本旅行業協会サイト。 会員リスト(企業名)を見られます。 http://www.jata-net.or.jp/ JATA正会員だそうです。 オーダーメイドの旅の専門店なのですね? その会社については分かりませんが、 「海外初心者にオーダーメイドの旅はどうか?」という点で思ったこと。 サイトに出ているモデルプランを見ると、 料金に含まれないものとして、 「イギリス空港・駅等~宿泊施設間の移動代」 「航空券代、空港施設使用料、各国空港諸税、航空保険料、燃油サーチャージ」があります。 航空券代別かあ~。でもこんなものなのかな・・・・? 空港や駅からホテルは自力移動(送迎なし) 次の滞在都市への移動は、予約してもらった鉄道チケットを持って自分で電車に乗るのではないでしょうか。 現地発着ツアーはガイドが付くでしょうが、英語ツアーでしょうね。 説明が分からなくてもくっついて行ければ何とかなるものですが、 集合場所と集合時間は外さないように! 日本と違って置いていかれます。 ご本人がそのあたりを「大丈夫」というなら良いと思いますが、 一応、パッケージツアーと異なる点を挙げて、説明して差し上げたほうが良いのではないでしょうか。 手配は全部整えてもらえるようですので、英語が出来るかどうかよりは、度胸の問題かもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3555541.html
mochisan
質問者

お礼

>次の滞在都市への移動は、予約してもらった鉄道チケットを持って自分で電車に乗るのではないでしょうか。 >現地発着ツアーはガイドが付くでしょうが、英語ツアーでしょうね。 とてもじゃないですが心配で母一人では行かせられません(汗) やはり添乗員付きのツアーを勧めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tinyeggs
回答No.1

実際に利用したことはないのですが、 ずいぶん以前(まだ旅情報雑誌が全盛だった頃)から 会社の広告は目にしています。 英国旅行に強い?手配会社だと思いますが。 ここと同じようなSTツアー(って名前だったかな?)もそうですが、 日帰りバスツアーから数泊する周遊バスツアーを取り扱っていますが、 実際のツアーの主催は本国(この場合は英国)のツアー会社 (フレイムリッカーズ社やトラファルガーツアー社、シェアリングス社等) のツアー商品を予約手配する会社だと・・・・・・・・。 お母様が参加されるのはコッツウォルズの日帰り?宿泊付き? 泊りがけのバスツアーは当日集合場所に集合 ツアー中はガイド権ドライバーが引率して観光地を巡る 乗り合い多国籍バスツアーで結構楽しいですョ! 不安なら日本旅行業協会(こんな名称だったような?)に 問い合わせてみる方法もありますが。 (ちゃんと認可を受けた旅行業者なら確認がとれますし)

mochisan
質問者

お礼

英国旅行に強い旅行会社さんみたいですね。 でも実際に利用した方のご意見がなかなか聞けないところから、、、 ちょっと不安なので今回は大手旅行会社のツアーに変更するように母に勧めたいと思います。 当日自力で集合場所に行けるような母でもありませんし・・・ ありがとうございました!