• ベストアンサー

旅行会社 ワールドブリッジについて

今度母親(還暦)が一人でイギリス旅行に行きます。 初めての海外旅行です。 母はイギリス(コッツウォルズ)が好きらしくその手の本で「ワールドブリッジ」という旅行会社を見つけてきたのですが、私は聞いたこともない旅行会社で不安です。 添乗員もつかない(現地ガイドのみ)ツアーらしいのですが、 ・海外初心者にワールドブリッジはどうでしょうか? ・9月にコッツウォルズはどうでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

日本旅行業協会サイト。 会員リスト(企業名)を見られます。 http://www.jata-net.or.jp/ JATA正会員だそうです。 オーダーメイドの旅の専門店なのですね? その会社については分かりませんが、 「海外初心者にオーダーメイドの旅はどうか?」という点で思ったこと。 サイトに出ているモデルプランを見ると、 料金に含まれないものとして、 「イギリス空港・駅等~宿泊施設間の移動代」 「航空券代、空港施設使用料、各国空港諸税、航空保険料、燃油サーチャージ」があります。 航空券代別かあ~。でもこんなものなのかな・・・・? 空港や駅からホテルは自力移動(送迎なし) 次の滞在都市への移動は、予約してもらった鉄道チケットを持って自分で電車に乗るのではないでしょうか。 現地発着ツアーはガイドが付くでしょうが、英語ツアーでしょうね。 説明が分からなくてもくっついて行ければ何とかなるものですが、 集合場所と集合時間は外さないように! 日本と違って置いていかれます。 ご本人がそのあたりを「大丈夫」というなら良いと思いますが、 一応、パッケージツアーと異なる点を挙げて、説明して差し上げたほうが良いのではないでしょうか。 手配は全部整えてもらえるようですので、英語が出来るかどうかよりは、度胸の問題かもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3555541.html
mochisan
質問者

お礼

>次の滞在都市への移動は、予約してもらった鉄道チケットを持って自分で電車に乗るのではないでしょうか。 >現地発着ツアーはガイドが付くでしょうが、英語ツアーでしょうね。 とてもじゃないですが心配で母一人では行かせられません(汗) やはり添乗員付きのツアーを勧めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tinyeggs
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.1

実際に利用したことはないのですが、 ずいぶん以前(まだ旅情報雑誌が全盛だった頃)から 会社の広告は目にしています。 英国旅行に強い?手配会社だと思いますが。 ここと同じようなSTツアー(って名前だったかな?)もそうですが、 日帰りバスツアーから数泊する周遊バスツアーを取り扱っていますが、 実際のツアーの主催は本国(この場合は英国)のツアー会社 (フレイムリッカーズ社やトラファルガーツアー社、シェアリングス社等) のツアー商品を予約手配する会社だと・・・・・・・・。 お母様が参加されるのはコッツウォルズの日帰り?宿泊付き? 泊りがけのバスツアーは当日集合場所に集合 ツアー中はガイド権ドライバーが引率して観光地を巡る 乗り合い多国籍バスツアーで結構楽しいですョ! 不安なら日本旅行業協会(こんな名称だったような?)に 問い合わせてみる方法もありますが。 (ちゃんと認可を受けた旅行業者なら確認がとれますし)

mochisan
質問者

お礼

英国旅行に強い旅行会社さんみたいですね。 でも実際に利用した方のご意見がなかなか聞けないところから、、、 ちょっと不安なので今回は大手旅行会社のツアーに変更するように母に勧めたいと思います。 当日自力で集合場所に行けるような母でもありませんし・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旅行会社は何処を選ぶのがいいのでしょうか?

    添乗員同行現地ガイド付きツアーまたは現地ガイドのみのツアーに参加する場合、旅行会社は何処を選ぶのがいいのでしょうか?みなさん、どう思われます?

  • 海外ツアー旅行をより楽しむためには

    現地ガイド付き海外ツアー旅行、添乗員同行・現地ガイド付き海外ツアー旅行をより楽しむためにはどうすればいいですか?

  • 南米に行ける旅行会社を探しています。

    南米に行ける旅行会社を探しています。 父親のルーツが南米にあるため、 定年になった両親が南米旅行を計画しています。 しかし、1ヵ月程度のゆったりとした旅行を計画している為、 なかなか長期日程のツアーがある旅行会社が見つかりません。 また、今までは海外旅行などの経験が少ないため、 添乗員が同行してくれるツアーが望ましいとの事。 最悪は、現地ガイドが常に付いていてくれれば 良いかなぁっとも思いますが、トラブルがあった際に ちゃんと対応してもらえる会社を探しているため、 もし、利用したことがある旅行会社である場合には、 是非、簡単な会社の感想をコメント頂けると幸いです。 我がままばかりで恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • エジプトツアーでどこの旅行会社を利用すればいいですか。

    今度エジプト旅行を計画しています。ツアー旅行にしようと思っています。エジプト旅行ならここの旅行会社が強いとかってありますか?どこの旅行会社も似たようなプランと料金なのでどうしようか迷っています。そのような場合は何で決めてますか? ナイル川クルーズで船中に泊まるプランとナイルエキスプレスに乗るプランとだとどちらをおすすめしますか? 添乗員が付いてるプランのほうがいいですか?それとも現地の日本語ガイドだけでよいでしょうか。 海外には何度か行っていますが、エジプトという土地柄ツアーにしようと考えています。 旅行されたことがある方、宜しくお願いします。

  • 海外旅行での両替について

    8月に格安ツアーで台湾に行く予定ですが。これまでの数少ない海外旅行では (上海とバンコクです) とりあえず関空で1万円分だけ両替していきましたが、現地のガイドさんに両替してもらった方が得でした。今回もどうしたものかと迷っています。添乗員なしで、現地ガイドさんだけですが、どこのガイドさんでも両替はして下さるのでしょうか?わずかの損得にこだわって、現地についてから両替できなかったなんて心配はないのでしょうか?教えてくださいませんか。

  • 現地係員と添乗員の違い

    海外ツアー旅行に行こうと考えていますが、現地係員というのがどんなものなのか分かりません。 添乗員同行のツアーには参加したことがあるのですが、その場合には別にガイドさんもいて、いろいろ説明してくれたり案内してくれたりしました。でもガイドさんというのは、添乗員さんとは違って移動計画を立ててくれたり、移動手段を確保したりはしませんよね。 結局、現地係員というのはどんなことをしてくれる人なのですか?また、添乗員とは何が違うのですか?

  • イタリア旅行のおススメツアーを教えてください。

    卒業旅行でイタリアに行きます。 いつも海外へはツアーで行くのですが毎回会社を決めずにパンフレットなどで探しています。JTB,HIS,日本旅行、近畿日本ツーリスト、JRの窓口などを利用してきたのですがやはり旅行会社により多少の配慮の違いなどがありました。(強引に現地ガイドにいろいろなものを買わされたり、写真を買わされたり、高額なオプショナルツアーに申し込みをさせられたり・・・) 添乗員さん次第なところもあるのは承知なのですがイタリアでいいツアーがあったらどこの会社のものか教えてください。 ちなみに2月に8日間ほどで15万くらいで探しています。

  • 海外旅行について教えて下さい。

    海外旅行について教えて下さい。 父が古稀、母が還暦のお祝いに海外旅行のプレゼントを検討しています。 二人の海外旅行の経験は、済州島ツアー(ロッテの懸賞で当たったもの)と父だけは阪急交通社のツアーを利用して桂林へ5日間行ったことがあります。 どちらの旅行もとても良かったそうです。 理由は、観光内容が良かったのもあるのですが、やはりどちらのツアーも利用ホテルが清潔だったことや食事に困らなかったことが旅行をいい思い出にしてくれたようです。 二人とも年なので、添乗員か現地係員がいるツアーで福岡空港発 予算は一人15万程度、利用ホテルが清潔(高級ホテルである必要はないのですが)で食事に困らない海外ツアー商品を売り出している旅行会社はどこだと思いますか? 二人のお祝いは再来年のことなので、旅行積立をしたいと思っているのですが、どこの会社の積立をしていいのかわかりません。 それと、行き先は中国を考えているのですが、中国国内で年配夫婦にオススメの観光スポットや、中国以外にもオススメの国があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 75歳の祖母との海外旅行

    来年の2月か3月に祖母と海外旅行にいこうと思っています。 期間は10日間ほどで考えています。 祖母とは海外旅行に何度も行っており、祖母も海外には慣れています。 しかし足腰があまりよくないので石段などのあるところは大変だと思います。 そして前回(2年前)に添乗員同行ツアーでオーストリアとドイツに行ったときに祖母のわがままさにあきれてしまったことがあるので添乗員同行のツアーはあまり行きたいと思いません。 現地でガイドをつけることは考えていますが、そんな2人旅でも楽しめるところはあるでしょうか? ちなみに今まで一緒にいったところは ・ロンドン ・パリ ・ローマ ・ドイツ ・オーストリア ・ハワイ です。漠然としていますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 添乗員と現地ガイドの違い

    海外旅行のツアーで「添乗員は同行しませんが現地ガイド(スルーガイド)がお世話します」とありますが、何が違うんでしょうか? 添乗員:日本出発から帰国まで同行、現地ガイド:現地にいる間だけサポート、くらいの違いではないと思うんですが… 今度、6日間くらいの予定で、体調に少々不安のある友人(海外初心者)と行こうかと思ってるんですが、 もし滞在中に体調不良を訴えたりしたときに頼りになるのはやっぱり添乗員さんの方でしょうか? 今までは海外旅行に慣れた人と一緒だったので完全フリーのツアーでも不安はなかったのですが、 私一人では元気な友人と一緒であっても少々不安です。 経験談(どこに行った時か等も)などもお聞かせください。