• 締切済み

ソニー液晶テレビ 故障について

ソニーの液晶テレビ KLV-21SR2 が突然画面が消えました。 色々さわっていると、通常の赤と緑のランプ以外のオレンジのランプが点灯しました。感覚が2⇒1⇒2⇒・・・と言った感じです。 詳しい方、これはどういった症状なのか、修理が必要なのか、どれくらい値がいるものか、などなど、教えてください。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.6

解答ではないのですが、 それはソニーが間隔を決めて表示しているので 一般の方は解らないのではないかと思います。 恐らくその間隔によってコンセントの電圧がおかしいなどの外部の問題か、 本体の中のこの部分が壊れているなどの内部の問題かを識別するためにある機能かと思われますので、 ソニーの方か、実際にサポートを受けた方しか解らないのではないかと思います。 ですのでハッキリとは解らないのですが、 恐らく内部の故障かと思われますので、修理になるかと思います。 もしその場合、価格は2万円±1万円くらいかとおもいますが、 4万円以上なら買い換えた方が良いですよね。 これらは金額を言われてどうするか決めれるかと思いますので そこで判断してください。 買って1年経っていなかったり、お店の方で5年保証となっている場合は 無料で修理してもらえるのではないかと思います。 これらも調べてみてください。わからなければ購入店に問い合わせれば 記録されているのでわかるかと思います。 その前に自分で出来ることと言えばコンセントを抜いて30分後くらいに もう一度刺して、電源をつけてみる。くらいでしょうか。 これでダメでしたら自分で出来ることはないのではないかなと思います。

pkpkpkpkpk
質問者

補足

ですので、経験された方、ソニー商品に詳しい方にお聞きしたいわけです。

• bakeratta
回答No.5

> ですので何度も書きますとおり、 > 説明書以上の知識情報をお持ちの方を探しております。 > 質問や補足等を読まない方は書き込みをしないでください。 そこまで言うのなら、断片ではなく、マニュアルを読んだことなどきちんと書けば良いんじゃないですか?(笑) ところどころ、小出しに情報を書くから混乱するわけでしょ? マニュアルに「電源を切って、ACを抜いてサービスに連絡するように」と書いてあるんだから、その通りにすれば良いんじゃないの? 修理が必要だから、サービスに連絡するようにって書いてるわけですよね。 もしかして、日本語が分からない外国人の方ですか? だったらゴメンね、きついことを言って。

pkpkpkpkpk
質問者

補足

何度も書きますとおり、 質問や補足等を読まない方は書き込みをしないでください。 よろしくお願いします

• bakeratta
回答No.4

これの、43ページに書いてあることじゃないんですか? http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4095173111.pdf

pkpkpkpkpk
質問者

補足

ですので何度も書きますとおり、 説明書以上の知識情報をお持ちの方を探しております。 質問や補足等を読まない方は書き込みをしないでください。

• bakeratta
回答No.3

> ですので、詳しい方にお尋ねしています。 「マニュアルを見たけど、書いていませんでした。」って書いてくれればいいのにね。 マニュアルも見ないで相談する人もいますのでね。 一般に家電にトラブルがあった場合、ACコンセントを抜いてしばらく放置します。 それで治らなければ、メーカー修理になると思います。 ものによっては、リセットに相当する機能があるかも知れないので、マニュアルをしっかりお読み下さい。 修理価格は故障の度合いだとか交換部品、メーカーでも異なるでしょう。 修理に出す際に、見積もりを貰ってから修理をするかどうか決めたいと伝えておけば、安心でしょう。

pkpkpkpkpk
質問者

補足

取扱説明書に書いてあります。 それ以上に情報をご存知の方を探しています。 自己判断サインが、2⇒1⇒2⇒1⇒・・・・です。 宜しくお願いいたします。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

こんばんは、TVの自己診断機能が働いています。異常ですので、点滅の間隔を計り、お近くのソニーサービスに連絡してください。 料金は、見積もり依頼すれば、大体の金額を教えてくれます。その時点でいやならば、断れば料金は発生しません。

参考URL:
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4095173111.pdf
pkpkpkpkpk
質問者

補足

今の時間はサポート対応時間外で、 原因がわかりません。 早急に知って対応したいため、 2⇒1⇒2⇒1⇒・・・の間隔でずっと繰り返される場合の症状をご存知の方、宜しくお願いいたします。

• bakeratta
回答No.1

取扱説明書に、「こんな時は・・・」みたいなページがあり、説明が書いていませんか?

pkpkpkpkpk
質問者

補足

ですので、詳しい方にお尋ねしています。 宜しくお願いいたします。