• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガルシア系の本教えてください^^

タイトルで『ガルシア系』と書きましたが, ガルシアマルケス カフカ 安部公房 あたりが好きです^^ このような系統でおすすめの本があれば教えてください. 苦手なものは,単純な感動ものとホラーです. 伏線があるようなものも好きです.よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

えー、たぶん純文学系で過去や未来ではなくあくまで今が舞台しかもファンタジーテイストのひねりが効いたやつ‥こんなところでよろしいでしょうか? ガルシアマルケスの直系、樺山三英「ジャン=ジャックの自意識の場合」 もすこし破天荒で判りやすく、吉村萬一「バーストゾーン」 でもそれじゃやり過ぎだと言うなら、倉橋由美子「スミヤキストQの冒険」 これじゃ方向違うじゃんと言われたら、フリオ・リャマサーレス「黄色い雨」

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#212854

「ガルシア系」という名前が 面白いし、何かを ピッタリ言い当てている様な気がしましたので 参戦。 先日 ガルシア・マルケス ファンのご婦人に 池上永一作品 を 紹介したところ たいへん喜んでいただきました。 直木賞候補になった 「風車祭」 ファンタジーノベル大賞を受賞した 「バガージマヌバナス」 昨年 話題になった 「テンペスト」 などなど すっごくはまってくれて 気持ち良いほどでした。

• 回答No.2

ディーノ・ブッツァーティはどうでしょう。 イタリアの幻想文学作家です。 ただ、現在入手できる本が少ないようですが。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83u%83b%83c%83@%81%5B%83e%83B&x=11&y=21

• 回答No.1
  • hunaskin