• 締切済み

サウンドカードを購入

パソコンの軌道が、あまりにも重かったのでリカバリーをしたら オーディオデバイスがなしと出てサウンドカードがない?が表示されて いました。オンボードです。壊れたかなって思っておりますが、ショップで手ごろのサウンドカードが売られていたんですが、もしそれを 購入して取り付けたら音ってなりますか?

みんなの回答

回答No.4

取説を熟読して全てを理解しましようよ。無駄な事は一行たりとも無いのです。 OSをリカバリすると「すべて完了」にはならないのです。 次に実行すべき事柄は、必要な「ドライバー」をインストールしなければなりません。 これらの作業は、最も重要な部分ですから取説に記述していない訳がりません。 しかも、それらのドライバーを格納している場所はーーーー? 書いてあるでしょ、 Driver&Uyilitiesと言うCD-ROMの中だって。 もう一度、落ち着いて挑戦しましよう。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

#1です。 >Driver&Uyilitiesっというソフトが付属しておりました。 それに絶対入っていると思います。 >サウンド関係のソフトはなかったと記憶しております。 「サウンド関係」ではありません。オンボードのサウンドですから、チップセットのドライバです。ご確認下さい。ちなみに「ソフト」ではありません。「ドライバ」です。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

オーディオデバイスは、往々にしてインストール時に「ロスト」する ことがあります。コントロールパネルのデバイスドライバを表示させ、 オーディオ関係のデバイスを「すべて」削除して再起動してみて下さい。 案外これですんなり音が出る場合があります。また出ない場合でも ちゃんと「デバイスドライバ」を要求してきますし。

kiyotake16
質問者

お礼

なるほど。どうもです リカバリーとか初めてやったので、こういった現象が 初体験なので対処がわからずじまいです。試してみますね

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

リカバリディスクの他にそのPCのドライバディスクが付属していませんでしたか?。 または、メーカーのサポートサイトにチップセットのドライバがあるかも知れません。それをDLしてインストールすればいいのです。 ところで一応質問にもお答えしますが・・。 >もしそれを購入して取り付けたら音ってなりますか? 取り付けて、製品付属のドライバをインストールすれば音が出る(製品が使用できる)ようになります。

kiyotake16
質問者

お礼

どうもです。パソコンはマウスコンピュータを使用しております リカバリーCDとDriver&Uyilitiesっというソフトが付属しておりました サウンド関係のソフトはなかったと記憶しております。

関連するQ&A

  • サウンドカードとUSBオーディオデバイス

     自作PCを考えているのですが、サウンド面で疑問に思ったことがあるので質問します。  USBオーディオデバイスはサウンドカードと比べて音質がよくノイズも少ないときき購入を考えているのですが、  この場合サウンドカード購入せずにUSBオーディオデバイスのみの購入でサウンド面(音が出る&オーディオデバイスの機能が生かせる)はOKなのでしょうか?  ちなみにマザーボードはサウンドオンボードなしを購入予定なのですが、問題などありましたら教えてください。

  • サウンドカードのインストールできません。

    以前からXP Professional を入れてた自作パソコンにわけあって XP Home Edition をインストールしたのですがサウンドカードだけがインストールされませんでした。音ももちろん出ません。 オンボードのサウンドチップはないのでBIOSの設定の問題ではないと思います。 またコントロールパネルでオーディオデバイスを開いても、”オーディオデバイスなし”と表示されます。 手持ちのサウンドカードを3枚試したんですが、どれもだめでした。 デバイスドライバーをインストールしようとすると、インストールウィザードが表示されたまま10分以上何も起こらずに終了するとか、うまく完了しても何もインストールされていなかったりとなります。 このようなこと今までなかったので暇があったらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードが使えなくて困っています

    私はネットラジオをしているものです。 ミキサーデバイスがないので音楽をスピーカーから出して マイクで拾うという方法で今まで流していたのですがそれに限界を感じて もっと音質よく音楽などを流したくてサウンドカードを購入しました。 SoundBLASTER5.1というやつです。 ですがこれをパソコンの内部につけてみた所、パソコンの音がスピーカー からしかでなくなってしまってヘッドフォンできけなくなってしまいました。 新しいサウンドカードの音量もなぜか調節できないので一旦はずしました。 そしたらまた音がヘッドフォンできけるようになりました。 このサウンドカードを使うにはどうしたらいいのでしょうか? 困っているので教えていただけたら幸いです。 パソコンの種類はデスクトップで2年ぐらい前にかったものです。 OSはウインドウズXPです。 もともとのサウンドカードの名前はSoundMAX Digital Audioです。 よろしくおねがいします。

  • ★★★サウンドカードってどれですか?★★★

    パソコン初心者です。 去年、通販(マウスコンピューター)でデスクトップのパソコンを 20万円ぐらいで買ったのですが、 自分のパソコンのサウンドカードが優秀なのかどうなのか、気になります。 (マイクで音を録音したのですが、音質の悪さがサウンドカードのせいなのか、安物のマイクのせいなのかがわかりません。) そもそもサウンドカードはどれですか? マイコンピューターのプロパティのハードウェアのデバイスマネージャーのところを開けてみました。 PIX-MPTV/P8W Realtek High Definition Audio Virtual Sound Canvas 3.2 レガシ オーディオ ドライバ の4つのどれかだと思うんですが・・・サウンドカードはどれでしょうか? それと、僕のパソコンのサウンドカードは並み以上の性能ですか? それとも、割と悪い性能なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • サウンドカード(再投稿)

    再投稿になります。 先日、新しくサウンドカードを導入しました。 しかし、デバイスは正常に動いているのにも関わらず 音が出ません。 オーディオのデバイスを確認すると、 ・デバイスは正常に動作している。 ・ドライバは利用可能だが、起動されていないとの表示 ・音声再生のデバイスでは、既定デバイスのサウンドカードの型番(品名)の表示はされず、「モデム#2プレイバック」の表示になっている。 単純に、サウンドカードを起動すれば正常に利用出来、 音声再生のデバイスで、既定のデバイス(音声再生のタブ)で新しく導入したサウンドカードを選択出来ると思うのですが、サウンドカードの起動の仕方がわかりません。 (ハードウエアのプロパティでサウンドカードをデバイスで利用すると選択しています)

  • サウンドカードを増設したんですが

    先日、サウンドカードを購入しました。 PCIスロットに取り付け、ドライバをインストールしましたが, http://www.jpdo.com/link/1/img/35276.jpgこのように起動できない。となっています。 サウンドとオーディオデバイスを開いても灰色?となりどのデバイスも選択できないようになっています。 また、オンボードサウンドにしてみても同様な症状になり、 音が出なくなってしまいました。 購入したサウンドカードは http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=14182 です。

  • サウンドカードを追加した後、オンボードのサウンドが聴けなくなってしまい

    サウンドカードを追加した後、オンボードのサウンドが聴けなくなってしまいました。 買った当初はもちろん聞けていたのですが、MOTUのPCIカードを入れて以来、 そこからしか音が出なくなり、切り替えが出来なくなってしまいました。 解決方法を教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。 デバイスマネージャー→「サウンド、ビデオ、およびコントローラー」では MOTU PCI AUDIOとNVIDIA High Definition Audio(オンボード)とも両方が 表示されています。ドライバー削除→再インストールなどでも結果は同じでした。 タスクバー右側のスピーカーマーク右クリックの再生デバイス表示では、「MOTU PCI」しか 表示されません。 windows7 です。

  • サウンドカードを買ったんですが・・・。

    今日パソコンの音質を向上させようと思い、サウンドカードを購入しました。(通販で買いました。) もともと、中古で買っていたものだったし、録音もできなかったので買ったんですが、 しっかり接続し、インストールもしたけど音がぜんぜん出ません。 そして、録音デバイスが入っていませんでした。 録音デバイスが入っていないのは、自分のミスだったのですごく落ち込んでいます。 返品もできないし、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 サウンドデバイスはONKYOのSE-90PCIというもので、 自分のパソコンはEPSONのEndeavorAT200というものです。 すごく困っているので返答お願いします;;

  • ノートPC用のサウンドカード

    NECノート LaVie PC-LL550CD で音が出なくなり http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5528698.html で質問もしています。 いろいろ試していますが、未だ音が出ず、サウンドカードの購入も 考えています。 3000円ぐらい(オークションを含む)で見ていますが、 オンボードのオーディオデバイスが壊れていてもUSB等のサウンドカードを使えば音が出るようになるのでしょうか? 解る方の回答願います。

  • サウンドカードについて。

    サウンドカードについて。 自分はP55ーSD50と言うマザーボードを使っています。 このマザーボードのサウンドデバイスはRealtekHDなんですが、バージョンアップしたらなぜかスピーカーなどから音がでなくなりました。 ミュートになっているのかと調べたら、認識されているのにレベルの設定ができなくなっていました。 デバイスを一旦抜いたりデバイスマネージャーからドライブをアンインストールしたり様々なことをしたのですがダメでした。 なので前々から検討していたサウンドカードを買う事にしました。 ここで質問なんですが、サウンドカードを付ければオンボードのサウンドデバイスがおかしくても音がでてマイク(スカイプ)も使えるようになるでしょうか? 購入する予定のものは5.1VXでOSはWindows7 32bit版です

専門家に質問してみよう