• 締切済み

サウンドカードを購入

パソコンの軌道が、あまりにも重かったのでリカバリーをしたら オーディオデバイスがなしと出てサウンドカードがない?が表示されて いました。オンボードです。壊れたかなって思っておりますが、ショップで手ごろのサウンドカードが売られていたんですが、もしそれを 購入して取り付けたら音ってなりますか?

みんなの回答

回答No.4

取説を熟読して全てを理解しましようよ。無駄な事は一行たりとも無いのです。 OSをリカバリすると「すべて完了」にはならないのです。 次に実行すべき事柄は、必要な「ドライバー」をインストールしなければなりません。 これらの作業は、最も重要な部分ですから取説に記述していない訳がりません。 しかも、それらのドライバーを格納している場所はーーーー? 書いてあるでしょ、 Driver&Uyilitiesと言うCD-ROMの中だって。 もう一度、落ち着いて挑戦しましよう。

• pasocom
回答No.3

#1です。 >Driver&Uyilitiesっというソフトが付属しておりました。 それに絶対入っていると思います。 >サウンド関係のソフトはなかったと記憶しております。 「サウンド関係」ではありません。オンボードのサウンドですから、チップセットのドライバです。ご確認下さい。ちなみに「ソフト」ではありません。「ドライバ」です。

• FEX2053
回答No.2

オーディオデバイスは、往々にしてインストール時に「ロスト」する ことがあります。コントロールパネルのデバイスドライバを表示させ、 オーディオ関係のデバイスを「すべて」削除して再起動してみて下さい。 案外これですんなり音が出る場合があります。また出ない場合でも ちゃんと「デバイスドライバ」を要求してきますし。

kiyotake16
質問者

お礼

なるほど。どうもです リカバリーとか初めてやったので、こういった現象が 初体験なので対処がわからずじまいです。試してみますね

• pasocom
回答No.1

リカバリディスクの他にそのPCのドライバディスクが付属していませんでしたか?。 または、メーカーのサポートサイトにチップセットのドライバがあるかも知れません。それをDLしてインストールすればいいのです。 ところで一応質問にもお答えしますが・・。 >もしそれを購入して取り付けたら音ってなりますか? 取り付けて、製品付属のドライバをインストールすれば音が出る(製品が使用できる)ようになります。

kiyotake16
質問者

お礼

どうもです。パソコンはマウスコンピュータを使用しております リカバリーCDとDriver&Uyilitiesっというソフトが付属しておりました サウンド関係のソフトはなかったと記憶しております。