• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カラオケでのゴダイゴの英語曲

私はよくゴダイゴの曲を歌うのですが、「銀河鉄道999」は日本語版と英語版が両方あることが多く、気分によってどちらか(時間に余裕があれば両方)歌っているのですが、「ガンダーラ」「ビューティフル・ネーム」「ホーリー&ブライト」は日本語版しかなく、英語版を見たことが1度もありません。999はあるのに、何故この3曲の英語版がないのでしょうか?またこの3曲の英語版がカラオケにあったという目撃情報があれば是非教えてください。

• 13A
  • お礼率69% (219/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ゴダイゴは、デビューの時から歌詞は英語で作ることで有名でしたね。 むしろ日本語の歌詞は後でね翻訳して付け足したものですね。 そのカラオケ屋が日本語しか置いてないだけだと思いますよ。 ほとんどはそうだと思います。

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。 そうですか、やっぱり英語版はマイナーなんですね。