• 締切済み

FXの友人紹介について

FX業者には、いくつかの業者に友人紹介制度がありますね。これは友人を紹介し、その人が口座開設すると、紹介したほうも、紹介されたほうも報酬がもらえるってやつです。これって、なんだかマルチ商法のような感じもするんですが、法律的にはどうなんでしょうか?

みんなの回答

• tom900
回答No.1

商法的なことを勘違いされていませんか? ネズミ講やマルチ商法・マルチまがい商法はピラミッド方の組織であっ たり、紹介者がなんらかの経済的支出をした場合に、紹介元の会員に報 酬が支払われる仕組みです。 FX業者の友人紹介制度は、どちらかと言えばアフィリエイト的な手法 なので、これが問題であれば巷のアフィリエイト商法は全て法律に抵触 することになっちゃいますね。

seed_twice
質問者

お礼

ありがとうございます