PCから携帯用ファイルに変換する際の疑問

このQ&Aのポイント
  • PCからケータイに音楽ファイルを変換する方法について分からない点があります。
  • MP3ファイルをWAVに変換し、サイズを小さくして切り取るために「Sound Engine」を使用しています。しかし、変換後に保存する際に上手くいかない問題が発生しています。
  • 保存の方法が間違っているのか、ダウンロードやインストールに問題があるのかが分からず困っています。どなたか教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから携帯用ファイルに変換する際の疑問

いつもお世話になっております。 PCの曲をケータイに入れて着信やアラーム音にするため四苦八苦してるのですが、どうしても分からないところがあったので、質問させていただきました。分かる方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。 自分のケータイはauW64Sです。 MP3をWAVに変換して、このままでは容量大きいので、小さくし、音を切り取るのに「Sound Engine」を使ったのですが、切り取った後、保存の仕方が悪いのか(普通に上書きしただけなんですが)「mmf」に変換する際上手くできません(mmf_conv2を使用)。 上書き保存した後mmf_conv2を起動させて、上書き保存したファイルを開き、入力ファイル内に入れるのですが、必ずフリーズします。上書きしていない状態のファイル(60Mくらいの)は正常に動きます。2Mのmmfファイルが出来上がりました。 これは何がわるいのでしょうか? 保存の仕方が悪いのでしょうか?ダウンロードやインストールが上手く出来てないのでしょうか?(どちらの?) 色んなとこを探しましたが、どうしても分かりません。よろしくお願いします。 尚、質問がケータイから多少かけ離れてる気がするため、こっちのカテゴリの方がいいよ。などありましたら教えてください。移動します。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.1

mmf_conv2はよく解らないのですが YAMAHAのWSDを使われたらいかがですか なんと言ってもmmfの総本家のツールですから http://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html mmfのタイプをMA-7にサンプリングレート16Kで 変換してください (サンプリングレートは許せるかぎり下げた方が 出力サイズは小さくなります)

neko-nin
質問者

お礼

有り難うございます。これは音の抜き取りとmmf変換一緒に出来るんですね!便利です。 機能性は少なく、やり直しが出来なかったり、曲途中の再生が出来なかったり、色々と不便もありますが、そんなことよりも「フリーズせずに、変換出来た!」の喜びの方がでかいですw 明日、SDを買って早速入れて、着信、アラーム音設定をしてみます。 有り難うございましたv

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君

    こんばんは 携帯動画変換君でmmfファイルを作りたいと思っていて、きれいな音で作りたいと思っています。 mp4ファイルからmmfに変換したいと思います どのようにやったらいいか、高1にわかる程度に教えてください!! ちなみに、携帯はw56tです。 お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • mmfに変換したファイルを携帯に送ったんですけど・・・再生はできるけど

    mmfに変換したファイルを携帯に送ったんですけど・・・再生はできるけど音が出ません。 なぜおとがでないのですか? ちなみに携帯はAUの URBANO BARONE です!

  • mmf conv2を使って変換したのですが...

    パソコンから携帯に音楽を送りたいと思い、このmmf conv2を使ってWMV形式のファイルをmmfに変換したのですが問題が起こりました。 CDからパソコンに取り込んだ曲はちゃんと変換されるのですが、ネット上でmp3形式のものをダウンロードして、 それをWAV形式に変換しそれからmmfに変換しようとするとmmf onv2が応答なしとなり作業を終了してしまいます。 これはどういう事なんでしょうか? どなたか原因がわかる人いれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • mp3音楽ファイルをau(w44s)着信音に!

    皆様 タイトル通りにmp3をw44sの着信音にしたいのです。過去の質問を見て もイマイチ分からなかったのでお伺いします。 当方今いろいろなサイトを参考にしてダウンロードしたアプリは 「SscMA3」「ATS-MA2-SMAF」「SCAS-MA7-SMAF」「mmf_conv2_1.37.2.5」です。 一応作成したファイルサイズが2Mになってしまいました。携帯側では認 識しないので、ファイルサイズが大きすぎたのかなと思いますが、着信 音(着うた)のファイルサイズはどこまでが限度ですか? 変換と携帯へ転送する仕方など、手順を懇切丁寧に教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • ファイルを変換

    F504isを使っているのですが着声を作るためにwavファイルをpcmファイルに変換の仕方を教えて下さい!もしよろしければmmfファイルをpcmファイルに変換の仕方も教えて下さい。

  • mmfファイルの転送方法

    mmfファイルをPCから携帯(auW51P)に転送したいのですが、どうすればいいのか分かりません。 PCのほうでminiSDカードに保存してそれを携帯で開いて使おうとしたのですが、携帯からではどこにもファイルが見当たらず立ち往生してます。 USBケーブルではどうだろうかと思ったのですが、繋いでみてもイマイチやり方がわかりません;; ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • wma,wavファイルのmmfファイルへの変換ができるソフト

    タイトルの通り、wma,wavファイルを、mmfファイルに変換したいのですが、それができる、ソフトはありませんか? mmfファイルでなくとも、携帯電話での着信音にできるのであれば、ほかの形式でも大丈夫です。

  • 携帯動画変換君の設定

    auW54Sを使用しています。携帯動画変換君でwaveファイルを携帯用に変換したいのですが、どの設定ファイルを選べば良いか分かりません。設定が悪いのか、また何か別な原因があるのか詳しい方アドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯動画変換君でうまく変換が出来ない

    現在、携帯動画変換君Version 0.34を使用しています。 携帯電話へユーチューブの動画を取り込むために、リアルプレイヤーを使ってFLVファイルでPCへ保存→携帯動画変換君でMP4ファイルPC向け一般設定にて変換→3GPPファイル音声AAC形式一般設定で携帯用動画ファイルに変換していました。 ある日、突然エラー1と言うのが出て3GPPファイルに変換出来なくなったので、調べてクイックタイムをダウングレードしました。 クイックタイム7.55→7.2 そうの事によって3GPPファイルに変換する事は出来るようになったのですが、今度は音声のみになってしまい動画が見れなくなってしまいました。 以前はこの方法で見れたのですが、何か手順が間違っているのでしょうか? 携帯電話のキャリアはauW61CA winXPです。 携帯動画変換君のサイトでW61CAについての記述は読みましたが、当方には理解しがたい内容でしたので、こちらに質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • WMAファイルをMIDIファイルへ変換する方法を・・・・

    初めまして CDから私個人のパソコンに取り込んだ凄く好きな曲、WMAファイルを私の携帯の着信音として使うために、MIDIファイルに変換する方法を教えて下さいm(__)m 著作権の事は重々承知しております。私個人で使う携帯の着信音です。私の携帯のキャリアはJ-PHONEです MIDIファイルに変換さえ出来れば、mmfファイルに変換出来るソフトは所有しておりますが・・・・・ 宜しくお願い致します  m(__)m