• 締切済み

「ちぃ」と呼べる「ち」から始める女の子の名前

千里 ちさと 千秋 ちあき 千鶴 ちづる 千景 ちかげ 千世 ちせ 智佳 ちか くらいしか思いつきませんでした。 「ち」から始まる女の子の名前を教えてください。

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.10

私の友人で千尋という女性は 「ちひ~」がナマッて「ちぃ~」になることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.9

千弥子(ちやこ) 私の友人の名前です。 「ちぃちゃん」や「チャコ」と呼ばれてます。 音楽好きのご両親が、チャイコフスキーから取って名づけられたそうです。 (あと『弥』という字を入れたかったそうです) 最近は変わった名前が多いですが、「子」が付く名前もいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.8

私の知り合いで「ち」から始まる名前は 「千尋(ちひろ)」 「稚春(ちはる)」 「知万(ちま)」 「智草(ちぐさ)」 「ちさ」 ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.7

千代子 ちよこ 千里子 ちりこ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato136
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

千聖(ちさと) 自分の大好きな人の名前です。 愛らしくて、賢く、とても魅力的な人です。(照)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.5

・智恵子 ちえこ 私の姪と嫁の母親がこの名前です、漢字も同じ。 姪は自分のこと「ちぃちゃん」と言ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

「ち」では無いのですが。。。 志依、椎奈、志緒、志乃、詞帆などの「し」から始まる名前の女の子も幼児期に「し」が上手く発音できなくて「私、ちーちゃん。」と言うことが多いために大きくなっても周囲にそう呼ばれていることがあります。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shomin
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.3

千恵 ちえ 千夏 ちなつ 千春 ちはる 千冬 ちふゆ 千沙 ちさ 千穂 ちほ 千代 ちよ 千波 ちなみ 千乃 ちの 漢字は別にコレでなくともいいと思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.2

 千登勢 ちとせ  智津子 ちずこ  ↑同級生に、この名の女子がいて、実際に「ちぃちゃん」と呼ばれて いました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちあき 千爽、千愛希 ちあみ 千愛美 ちい 智伊 ちいこ 千意子 ちえ 千叡、知栄 ちえみ 千笑、千重美 ちお 千緒 ちおり 智織 ちか 千果 ちかい 誓、 千貝 ちかげ 千景 ちかこ 千歌子 ちかぜ 千風 ちかね 千歌音 ちかの 誓乃 ちかみ 地花美 ちくし 筑紫 ちくは 竺葉 ちこと 千琴 ちさ 千咲 千沙 ちさき 千咲季 ちさこ 千沙子 ちさと 千沙登 ちすず 千鈴 ちずみ 千澄 ちせ 千瀬 ちづ 千鶴 ちづみ 千摘 ちとせ 千歳 千登瀬 ちな 千那 ちなつ 千奈津 ちなみ 千波 ちねみ 千根美 ちの 智乃 ちはる 千遥 ちひろ 知比呂 ちふみ 千風見 ちふゆ 千冬、千風優 ちほ 千帆、智保 ちほこ 千穂子 ちほみ 千帆美 ちほり 知保里 ちま 千麻 ちやえ 千夜江 ちゆき 千雪、千結希 ちゆみ 千弓 ちよ 千陽 ちれい 智麗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の名前で

    女の子の名前で 【ちせ】とつけたいのですがひらがなだと画数がよくなくて漢字を考えてますがなかなか思いつきません…今のところ【千星】が候補にあがってるんですが【星】って入ってるとおかしいですか??

  • 「 言いにくい 」 著名人の名前

     いつもお世話になっております。  先日、『 笑っていいとも 』 に、女優の池脇千鶴さんがゲスト出演した際、タモリ氏が「 “ いけわきちづる ” って、言いにくい名前だよね 」 って仰っていました。  また、某スポーツニュースで、アナウンサー自らが 「 栃乃洋 」 ( とちのなだ ) という力士は “ アナウンサー泣かせ ” だと仰っていました。  皆様の中には、「 この人の “ 名前 ” は言いにくい 」 と思った名前はありますか?  ちなみに私がパッと思い浮かんだのが、THE ALFEEの 「 坂崎幸之助 」 ( さかざきこうのすけ ) 氏です。  それからタイ人ボクサー 「 ウイラポン・・・・・」 の下の名前が、何度見ても正確に言えなかったですし、アナウンサーもナンて仰っているのか、さっぱり分からなかったですね(^^;)  カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 女の子の名前について、古くさい?

    20代です。女の子の赤ちゃんの名前について悩んでいます。 幸せを知ると書いて「幸知(さち)」と名付けたいのですが、娘の同級生から古いといじられるのではないかと心配しています。 実際に、私の名前も20年前にしては時代遅れで、学生時代は恥ずかしいと感じていました(今では良さが分かった)。 名前の由来は、家族の名前に「幸」という漢字があるので、それを受け継いでほしいという気持ちも込められています。 個人的にも「さち」という響きが気に入っていますし、苗字が少し珍しいのでバランスも取れているかなと思います。 先輩ママパパさん、最近の名前に詳しい方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 濁音化について教えてください。나로미 なるみ

    わたしはなるみちさとです。 と言いたい時はどちらを使いますか? 名前と苗字を続けると濁音化させないために「ち」は「치」になりますよね? 저는 나로미 지사토입니다. 저는 나로미치나토입니아. 教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 命名 あるなし ご意見ください

    ドキュンネームとかいうのに該当すると思われる場合<D>の印をつけてください。 <D>ではないが、外人みたい・漢字が読めないなどの理由でなしだと思われる場合<×>を、ありの場合<○>を、お願いします。 女の子 真里亜 まりあ マリア (真の故郷は亜細亜) 優良 ゆら ユラ (優しくて良い子) 翔良 しょうら ショーラ(ショーラ・アーマが好きにちなんで) 翔那 しょうな ショーナ エナ (カタカナです) 菫 すみれ スミレ(花の名前にしたい) 花蓮 かれん カレン(花の名前にしたい) 花純 かすみ カスミ 花 はな ハナ、ハンナ 千景 ちかげ 男の子 光国 みつくに 環 たまき 清春 きよはる 千秋 ちあき 朱雀 すざく 朱鷺 とき

  • 名付けについて

    女の子で、古風で可愛い名前をつけたいと思っております。 千鶴(ちづる) 遥子(はるこ) 里佳子(りかこ) ひかる子(ひかるこ) 真琴(まこと) この中でおすすめを教えてください。 それぞれの印象や読みやすさについてもご意見いただけますと幸いです。

  • なりゆき

    こんにちわ。気になるので誰か知っている人がいたら教えて下さい。「あいのり」が始まる前にTOKIOが出てた「なりゆき」という番組がありました。そこで出演していた女の子で「つっち~」って人がいたんですが、その女の子が「あいのり」にもちょっと前に出演していました。そこで「なりゆきでカップルになった人と別れて・・・」って言っていましたが、つっちーがカップルになって帰った人がどうしても思い出せません・・・。顔がなんとなく浮かぶのに名前がどうしても出てきません・・・。誰か覚えている人がいたら教えて下さい!お願いします。

  • ち〇ち〇が痛い(T_T)

    変な質問なんですが… 彼氏が、ちんちんが痛いと苦しんでいます。 性病かと思ったのですが、話を聞いて見てみると、かさぶた(乾燥?)みたいな跡がちんちんからタマタマにかけてところどころにあるんです。 実は、彼氏いわく5年程前からたまにあるらしく、一度だけ皮膚科に行き塗り薬をもらったらしいです。 恥ずかしくて言えなかったから、薬を貰う為だけに皮膚科に行ったようです… 心配だし苦しんでる彼氏を見たくありません。 何科に行けばいいか調べてあげるね、と言ったものの、ここの掲示板しか浮かばず(´・ω・`) みなさんお願いしますm(_ _)m

  • 女の子の名前

    女の子の名前について質問です!! 今度女の子を出産予定で名前を二つに絞りました。そのひとつがりお(凛桜)なんですが、先日友達に話したところ某AV女優と一緒だと言われてしまいました。 りおという名前だと某女優さんを連想してしまうものなのでしょうか?よろしければ回答願います

  • 女の子の名前

    来月に帝王切開で出産予定です。女の子とわかり、今名前で悩んでます。家族で気に入った名前は(恵莉菜えりな)なんですが、私の姉が、草冠が2つ続くのは良くないといわれました。(菜)を(奈)にしようかとも思ってます。名前事典などもあるんですが、いまいちわかりません。わかる方がおられましたら、お願いします!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J973NでUSBのメディアが一杯です表示が出てスキャンできない問題が発生しています。SDカードやメール保存は可能ですが、USBでの保存ができない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANで接続されており、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリについては記載されていません。
  • この問題の解決方法については詳細がわかりませんが、ブラザー製品のサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る