• 締切済み

「ちぃ」と呼べる「ち」から始める女の子の名前

千里 ちさと 千秋 ちあき 千鶴 ちづる 千景 ちかげ 千世 ちせ 智佳 ちか くらいしか思いつきませんでした。 「ち」から始まる女の子の名前を教えてください。

みんなの回答

• mindassass
回答No.10

私の友人で千尋という女性は 「ちひ~」がナマッて「ちぃ~」になることもあります。

• mi_rara10
回答No.9

千弥子(ちやこ) 私の友人の名前です。 「ちぃちゃん」や「チャコ」と呼ばれてます。 音楽好きのご両親が、チャイコフスキーから取って名づけられたそうです。 (あと『弥』という字を入れたかったそうです) 最近は変わった名前が多いですが、「子」が付く名前もいいと思いますよ。

noname#146943
noname#146943
回答No.8

私の知り合いで「ち」から始まる名前は 「千尋(ちひろ)」 「稚春(ちはる)」 「知万(ちま)」 「智草(ちぐさ)」 「ちさ」 ですね^^

• tinou1300
回答No.7

千代子 ちよこ 千里子 ちりこ

• yamato136
回答No.6

千聖(ちさと) 自分の大好きな人の名前です。 愛らしくて、賢く、とても魅力的な人です。(照)

• otaking
回答No.5

・智恵子 ちえこ 私の姪と嫁の母親がこの名前です、漢字も同じ。 姪は自分のこと「ちぃちゃん」と言ってます。

• cucumber-y
回答No.4

「ち」では無いのですが。。。 志依、椎奈、志緒、志乃、詞帆などの「し」から始まる名前の女の子も幼児期に「し」が上手く発音できなくて「私、ちーちゃん。」と言うことが多いために大きくなっても周囲にそう呼ばれていることがあります。 ご参考までに。

• shomin
回答No.3

千恵 ちえ 千夏 ちなつ 千春 ちはる 千冬 ちふゆ 千沙 ちさ 千穂 ちほ 千代 ちよ 千波 ちなみ 千乃 ちの 漢字は別にコレでなくともいいと思いますが…

• Comodor64
回答No.2

千登勢 ちとせ  智津子 ちずこ  ↑同級生に、この名の女子がいて、実際に「ちぃちゃん」と呼ばれて いました。  

回答No.1

ちあき 千爽、千愛希 ちあみ 千愛美 ちい 智伊 ちいこ 千意子 ちえ 千叡、知栄 ちえみ 千笑、千重美 ちお 千緒 ちおり 智織 ちか 千果 ちかい 誓、 千貝 ちかげ 千景 ちかこ 千歌子 ちかぜ 千風 ちかね 千歌音 ちかの 誓乃 ちかみ 地花美 ちくし 筑紫 ちくは 竺葉 ちこと 千琴 ちさ 千咲 千沙 ちさき 千咲季 ちさこ 千沙子 ちさと 千沙登 ちすず 千鈴 ちずみ 千澄 ちせ 千瀬 ちづ 千鶴 ちづみ 千摘 ちとせ 千歳 千登瀬 ちな 千那 ちなつ 千奈津 ちなみ 千波 ちねみ 千根美 ちの 智乃 ちはる 千遥 ちひろ 知比呂 ちふみ 千風見 ちふゆ 千冬、千風優 ちほ 千帆、智保 ちほこ 千穂子 ちほみ 千帆美 ちほり 知保里 ちま 千麻 ちやえ 千夜江 ちゆき 千雪、千結希 ちゆみ 千弓 ちよ 千陽 ちれい 智麗