• ベストアンサー

親知らずについて

今現在結構痛むのですが抜く暇がありません。今朝病院行って21日の予約にしました 顎が突っ張る感じがして痛み止め&処方された薬を飲んでも少し痛みます 予約日まで放っておいても大丈夫でしょうか?それとも仕事休んででも抜くべきでしょうか? 今現在も痛みます。左奥歯です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkie222
回答No.1

露骨な疼痛がある場合には、麻酔がとても効きづらくなります。 炎症が組織内でドックンドックン起こっている為、麻酔薬を注入しても注入したそばから組織外に押し出してしまうのです。 炎症ど真ん中で来院した患者様は恐らく、仰られるように抗生物質と消炎剤を処方されると思います。 患者様によっては、そんなの関係ないからさっさと抜け歯医者だろうここは? と仰られる方もいらっしゃいますが、やはり麻酔は効きませんね・・・。 逆に今日から三日ほど処方された薬剤を飲み続ければ通常であれば、炎症は一時消退します。 その状態で来院すれば、他に問題なければ即日抜歯してくれるはずですよ。