• 締切済み

横ではなくて前後に太る

タイトルの通りです。 横ではなくて前後に太っていくのです。。。 つまりくびれがなくなっていくのではなくお腹が先に出てくるのです。 なので前からみたらまぁまぁ普通な感じなのですが(といっても太っているほうですが・・・)横向きで鏡を見るとまるで妊婦さんのようにおなかが出ています。本当にひどいです>< お腹だけではなくて背中やみぞおちにも厚い脂肪がついています。 足もおんなじで横向きでみたり座ったりするとひどいです。 こんな私にダイエットのアドバイスをください。

noname#91473

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

腹筋・背筋が弱いとか、体がゆがんでいる事は有りませんか。 私は筋肉のバランスが悪いために、背中がへこんで歪む、おなかが出る ふん反り体系になってます。私は体脂肪率18%ですので、 脂肪は少ないか普通と思います。 運動、ストレッチで体系維持をしてください。 食事もセーブできますか?? 水を多めに飲んで、老廃物を外の排出してください

質問者

お礼

>腹筋・背筋が弱いとか、体がゆがんでいる事は有りませんか。 あります。あります>< それなのに18%はうらやましいです。。 ありがとうございました

• shiriustar
回答No.1

身体のどの部位でも脂肪を取るには食事制限(量を減らす)とトレーニングが必用になります。 長期に考えて行って下さい。

質問者

お礼

長期で考えています。 というかすぐには無理そうな感じです。 ありがとうございました