• 締切済み

ダイエット法を。

タイトルのままなんですが、簡単にできるダイエット方法を教えてください!!贅沢言うんですが、もしだったらくびれが出来るダイエットを(おなか周りのダイエット)教えてください!! (健康を損なわないものをなるべくお願いします)

みんなの回答

• kanburu
回答No.4

個人的には次のことを守っています。 ・食費は自分で稼いだお金を使う(他人の財布では金銭感覚がなくなる) ・食事は自分で全て作る(外食は一切の言い訳を自分に許さない、家族にも頼らない) 自分で汗水たらして稼いだお金を有効に利用して且つ自炊して食材を無駄なく使ってその上普段の生活も継続する。 お金も料理も他人に任せるとダイエットは継続できません。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

NHKでダイエットのための正しい食事法の特集がありましたが、ご覧になりましたか? 見損ねていても、それのまとめページで大体の効果と要領は分かりますよ。もちろん、お堅いNHKですから健康を損ねるようなものではありません。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html  運動で言えば、意外かも知れませんが、最も効果のあるのは高強度の筋トレです。トレ後も長時間に渡って代謝を上げ、体脂肪をバンバン燃やしてくれます。ちなみに女性は(10年がかりの計画的なものでない限り)、絶対にムキムキにはなりません。アンダーカロリーなら男性でも筋肉はつかないのです  高強度に不安があるなら、低い負荷で同等の効果があるスロトレです、NHKの同番組でも、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html のように紹介されていました。激しい運動が無理な高齢者でも、内臓脂肪を60%も減らしたりしています。これで効能や簡単なやり方が分かったら、「スロトレ」という書籍、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1233321061&sr=8-1 が女性向けに書かれていて、読者にも好評です。基本編は道具は要りません。応用編も軽めのダンベルと椅子だけ。本の帯は「体脂肪、燃えまくり」。筋トレの最も顕著な効果とは、体脂肪を絞ることなのです。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

ここで私はよく書いているのですが、 最も簡単なダイエットとは、やはり摂取カロリーを「基礎代謝で消費しきれる程度」に抑えることです。 運動だけで体脂肪を減らすのは大変なことなのです。 体脂肪1kgは7000~7200kcalに相当すると言われていますが、 これは体重70kgの人なら100km走る運動に相当します。 つまり、フルマラソン2回半を走っても、たったの1kgしか減らないのです。 だから、摂取カロリーを制限する方が結果的に楽なのです。 それに加えて、基礎代謝を落とさないように軽い運動。 最初はウォーキングやサイクリングでOK。 それと軽い筋トレも。 私はこれで20kgやせた経験者です。

• tewpi
回答No.1