• 締切済み

セックスレスの女性(特に30代から40代の主婦)の気持が知りたい

私は妻からセックスを拒否されて悩んでいます。この欄でそのことを書いたら、ほとんどの回答が女性の気持はセックスレスでも当たり前と言うような回答でした。しかし、世の中セックスしたくて、したくて仕方ないのに出来なくて悩んでいる主婦の方も多く存在すると思うのです…。そこで、そのような女性がいたら(特に主婦)その人が日々どのような気持でいるのかを知りたい。また、どのように欲望を処理しているのか。 主婦の多くがセックスレスでも当たり前と思うのなら、バイアグラなんて薬の宣伝が新聞の一面を占めること自体ナンセンスだと思うのですが。

みんなの回答

noname#66420
noname#66420
回答No.17

30代の主婦です。結婚して1年半です。セックスレス気味で、私が拒まれてる側です。なんとか要求して月1回くらいはありますが。 本当はもっとしたいですし、なにより夫から求めてきて欲しいって思いますね。主人は夜になると、セックスを求めるなよというオーラを出してるのがわかります。「眠~い。」「疲れた~。」とわざわざしたくないという間接的なアピールをしてくるので、そのセリフを聞くと辛くなって泣きたい気持ちになってしまうので、 最近は辛い気持ちになりたくないから、私がさっさとお風呂に入ってさっさと自分の部屋に行ってベッドに入って眠るようにしています。新婚当初から夫婦別室ですし。(主人は寝るときぐらい一人で悠々と寝たいというので。) 本当はすごくすごく辛いです。大好きな主人に思い切り抱いてほしいです。あの、主人と一つになったとろけるような恍惚感を味わって幸せな気持ちになりたいのです。でも、主人にはそれが受け入れてもらえません。でも好きなので離れられないのです。 普段は違うことをして趣味に没頭するようにして気を紛らわせています。

chonmage
質問者

お礼

質問した時から大分経過していましたので、回答があるとは思っていませんでした。どうも有難うございました。 女性でも色々ということがわかりました。私の妻はちょうど逆で近寄るな、変なことするな、見るなといったオーラがかなり出ています。昨年SEXは子作りのためだとはっきり言われ、風呂に入る時も着替え時から戸を完全に締め切ります。普段の着替えも私の目のつかないところにわざわざ移動します。もう8年近く何もしていません。怖くてもう妻には近寄れません。このまま人生が終わるのかと思うと大変寂しいです。しかし、ストレス溜まりませんか。男性は自慰とかで気を紛らわしますが、そのようなことはどうなのでしょう。してますか?私は浮気など本当はしたくないのですが、これで人生終わりかと思うととても寂しくて、とにかくSEXしたいので女性と浮気でもと考えたくなります。しかし、田舎で監視の目が多いし、やはり許されないのでしょうかね。お金も暇もないし…。結婚すればSEXに不自由することはないと思っていたのですが…。お互いどうしたらよいのでしょうね。私は他には何の不満も不自由もありません。とにかくときめくようなSEXがしたいだけです。

回答No.16

私は、結婚して12年目の主婦です。結婚してからいろいろありました。1年半のセックスレスもありました。そのときは、主人は会話をしても聞いてるのか聞いてないのか、あいまいな返事しかしないで私はつまらなかったんです。だからずっと無視してました。でも、主人が会社の人と浮気疑惑(実際違ったのですが)があり、それから今までの寂しさなどを手紙にして、主人から求めてくるようになりました。浮気疑惑があってから、私も主人を好きだし、他の女に取られてたまるもんか。と主人に一生懸命でした。今でも、2日か3日に1回、セックスしてます。子供がいると私だけの主人ではないけど、夜寝るときだけは、私だけの主人です。主人にくっついてたりセックスしたりするのは、他の女にはできない。私だけ・・・。だから、主人と楽しい夜をすごしたいから。 答えになっていないかもしれないけど、私は、主人が大好きで私しか主人とこういうことができないんだという気持ちがあるから、セックスも苦でないんです。今は、喜びかな。

• boowy1224
回答No.15

こんにちは。 たびたび失礼します。 「SEX処理のためご主人に愛人が出来たとしても男の私はやむを得ないと思いますが、女性はどう思いますか?」 の件ですが・・・ 私は、仕方の無い事で良いと思います。外で愛人さんが出来てSEXを賄う事で欲望が解消されるのであれば、良いと思います。ただ、家庭を大事にして欲しいです。家の場合ですが・・・ ・外で何をしても良いが絶対家庭を壊さない事 ・浮気愛人等は基本的にOKです。 ・常に家族家庭第一 ・家に他所事を持ち込まない 大まかに言うとこのような約束事があります。 ただ、愛人が出来ても絶対気持ちは入れないで欲しいですね。

• boowy1224
回答No.14

こんにちは。私は、34歳主婦です。家もセックスレスって感じです。先日もその事でケンカになり離婚話が出ました。今も話し合い中です。 家の場合ですが私の方がしたいと言う気持ちが全くありません。「面倒くさい・疲れる・マンネリ・・・」等理由はいろいろありますが私がしたくない理由は「義務事務的・するのが当たり前」等と言う考え方がイヤって事かな。 世間の平均回数で私に求めてこられても、私は答えられないです。肉体関係の無い夫婦も合っても良いと思います。夫婦はそれだけでは無いはずだし。 でも昔は好きとまでは行かないけど苦にはならなかったのに。 やはり、女性は、子供を産むと女から母になるって事かな。SEXは子供を作る作業だから、産んでしまえば 必要無し・・冷たい言い方ですが、そんな事を言っている私の友達もいました。

chonmage
質問者

お礼

おそくなりましたが、有り難うございます。 SEX処理のためご主人に愛人が出来たとしても男の私はやむを得ないと思いますが、女性はどう思いますか?

回答No.13

31歳の主婦です。 ワタシはHしたいな~と思います。 妊娠中及び産後1年Hがなく さみしく感じてます。 やっぱり主人が好きで結婚したし、好きだからこそHしたい。 でも 妊娠中も体調不良だったし、産後のひだちも良くなかったり、子供は寝ないしで なかなかHできないですね。 女性らしい気持ちと若々しさを保つため なんとか主人と2人の時間がもてないかと模索中です^-^v

chonmage
質問者

お礼

有難うございます。 羨ましい限りです。 最近はふざけて隣に寝るだけ,肌にふれるだけでもまじで嫌がられます。 どうしてなのか私には全くわかりません。

回答No.12

32歳の主婦です。 私は7年前からセックスレスで、今まで誰にも相談できずに悩んできました。 やはり、一人目の出産後なくなり、1歳になる頃二人目を作るためだけに2回ほど。それ以降5年間一度もありません。 うちの場合、主人がしなくなりました。 女性のほうから、こういう話題を持ち出すのはすごく勇気がいったのですが、初めの頃は誘ってみたり、原因を探ってみたり・・・。 離婚も何度も切り出しました。 不思議ですね。しないくせに私のことが大好きで、絶対に離れないというのです。もちろん定時には帰ってくるし、浮気はしていないようです。 私は主人より9歳年下で、働いているため男性からの誘いも多く、その気になればいくらでもお相手はいるのですが、子供のことを考えるとそんな勇気もなく、ただ悶々と暮らしています。 もともとそんなにしたいほうではないのですが、ここまで放ってかれると、ちょっと・・・。 今も原因が分からないままです。したいわけではなく、う~ん、なんて言ったらいいのか。この気持ち、拒否する側には分からないのでしょうね、きっと。 女性側として書きました。少しでも参考にしていただければ幸いです。

chonmage
質問者

お礼

有難うございます。 私も原因がわからないのですよね。 やらせてもらえないこの悶々とした気持ち。 どうしたら良いのでしょうかね? 同じ境遇の人達が集まって割りきって合コンでも出来れば一番良いのかな。なんちゃって。 だけど世の中物騒だし…。 ところで,自慰とかなさるのですか?私はそれで済ましますけど。 お宅の旦那様と変われれば世の中まるく収まるのにね!!

• kaoroon
回答No.11

30代半ば 5年つきあい結婚2年目です。実際つきあって3年目くらいからレスでした。旦那の方がしたがらないのです。結婚して毎日いっしょに寝るようになれば変化はあるかな?と思いましたが、寝る時間とかサイクルがあわず、この1年で1度しかしていません。私はしたい方なので、初めはすごく悩みましたが、いっしょにいるとだんだん旦那が男としてでなく、なんかお兄さんみたいな感じで、しなくてもいいか、と思ってきました。今はスキンシップ程度です。キスもしていないなあ・・・。欲望は、よそで満たしています(笑)

chonmage
質問者

お礼

ありがとうございます。 よそで満たせるというのは,羨ましいというかなにか複雑な気がしますね。

回答No.10

男のヒトって、「早い」とか「テクニックがどうの」と悩んでる方がおおいと思うんですけど、私から言わせれば、時間を掛けてねちねち攻められるとうっとおしいだけだし、速い動きがきもちいいかっていうとそうでもないし、テクニック!?なにそれ!?って感じです。 そんな経験を繰り返すうちに、SEXが嫌いになってました。 そういうことを踏まえて私の考えなのですが、 >主婦の多くがセックスレスでも当たり前と思う >のなら、バイアグラなんて薬の宣伝が新聞の >一面を占めること自体ナンセンスだと思うのですが。  確かにナンセンスですね。だって、そういうのが一面を占めると言う事は、男性は「自分の勢力が減退したから拒否される」「下手だから拒否される」「上手くならなきゃ」「頑張らなきゃ」みたいな脅迫観念があるんじゃないですか? 私には女友達が少ないので、全員が同じだとは思いませんが、(私を含む)私のまわりにいる女友達の殆どが「眠い方が勝つ」と言ってるし、「Hビデオに毒された男としても疲れるだけ」といっています。 やっぱり、リズムの違いなんじゃないかな・・・

chonmage
質問者

お礼

有難うございます。 「眠気が勝。」なんか解る気がしますね。 だけどこうなるのも少々寂しい気がしますが…。

• fleur
回答No.9

男性タレントが「嫁さんは家族だ!家族とそんな事出来るか!」といってるのを見て、私は女ですが納得してしまいました。 なんだか生活という物が邪魔をしてHな気分になれません。私の場合夫は生活のパートナーであり、子供のお父さんであって恋愛対象ではありません。 相手が変われば出来ますし、したいです。 かと言って浮気すると、絶対ハマルだろうし、バレた後が厄介なので、セックスそのものから興味をそらしてます。 場所を変えようが新しいプレイを提案しようが、しらけて嫌ですね。 夫には可愛そうだと思っていますが、正直それさえなければ良い関係でいられるのにと思ってます。

chonmage
質問者

お礼

有り難うございます。 自分にも半分そのような気持があるのですが、どうも動物としての本能がセックスを求めてしまいます。 健康な証拠なのでしょうが、これだから世の皆様は浮気をするのでしょうね! しかし、セックスだけ処理すると割り切って夫以外の人とセックスするという考えを女性は持てないのですかね?

• honoka-h
回答No.8

こんばんわ。人それぞれでしょうが、私の場合を少し書いておきます。私は38歳、3人の子供がおります。一時期レス状態でしたが全く気になりませんでした。主人から求められてやんわりと拒否していました。しかし、去年の冬あたりから、突然したくなったのです。たぶん子供も少し大きくなり、自分なりに余裕が出てきたのと、パソコンを買って主人の携帯電話とメール交換をするようになったからだと思います。で、主人に迫りましたが「時すでに遅し」で、「今更したいとは思わない」といわれ、泣いてすがった時もありますが無駄でした。今は主人とは月に一度あるかないか程度です。で、正直内容には満足していませんが、スキンシップという点では大いに満足しています。で、丁度一年くらい前に主人に内緒でバイブを買いました。たま~にお世話になってますが、主人のパソコンの「マイビデオ 」を盗み見しながら・・・ってとこです。要は自分で主人に分からないように処理しています。行ってらっしゃいのキスは欠かしてません。主人のほうは仕方なく付き合ってくれてるようです。以上です。いろいろな形のご夫婦があっていいのでないでしょうか?

chonmage
質問者

お礼

有り難うございます。 あなたのような女性もいらっしゃるのですね。ちょっと救われた気もします。ご主人と替わってあげたい気もしますね。したくなるきっかけがメール交換とはちょっと理解しにくいですね?? バイブを購入するなんてすごい思い切りがいいなと思います。ところで「マイビデオ」って何ですか? 一人で処理する時って黙々とするのですか?声とか出すのですか?そんなに気持良いものなんですかね。終わった後は爽快感ですかね?