• ベストアンサー

廿日市から海田町まで向かう場合のルートと渋滞

土地勘がないものでグーグルマップをみながら道を探しているのですが 廿日市(市役所起点)から広島市の海田町という所に向かう場合には バイパス~2号線で向かう方が早いのか それとも五日市~庚午~吉島というように街中を走る方が早いのか どちらが混まないのでしょうか。 海田町には午前9時50分位には入りたいのですが この距離は月~土曜日、通勤渋滞込みでどれくらい時間がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
回答No.2

「高速1号」「高速3号」「海田大橋」は有料です 御幸橋から電車道を下り「県病院入り口」を左折して「広島大橋北詰」から黄金橋手前で2号線  2号線合流で渋滞があるかも 通勤でしたらJR利用が便利だと思いますが・・・  廿日市発8.37(or8.51) 海田市着9.09(or9.22) 海田市駅には大きな「駐輪場」があります

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

バイパス出口は慢性的な渋滞です 時間はよく解りませんが、参考にその他のルートを 1.川沿いに下り(港に向かって)榎の浦大橋→はつかいち大橋から商工センター、(庚午橋での合流で渋滞があるかも)   宇品から「高速3号」→「海田大橋」 2.廿日市ICから「山陽道」   「広島東IC」から「高速1号」府中大川沿いに下り新幹線脇の道を   船越峠から「旧山陽道」(狭い道ですが)  これが最速かも   

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転勤により職場が変わったのですが、廿日市の知人宅に間借りしている為に この距離を通勤する予定でいます。 ご提示いただいた「高速3号」、「高速1号」はいずれも有料道路ですか? 通勤だとちょっと厳しいかもしれません・・・。 1番のルートで宇品付近から高速3号に乗らない場合はどのようにいけばよいのでしょうか?