• 締切済み

トランペットを吹く際に変な癖が

ahntの回答

• ahnt
回答No.1

金管奏者じゃ無いですが 金管楽器で高音域を出す時は、あごを引いて、それに伴って楽器のマウスピース側を下げると、つまり楽器自体は下げずに吹くと出やすいそうです。 極端に表すとV字みたいな位置関係でしょうか。 聞いていたところ、確かに当たる確率が高くなったような気がしました。 先輩とかに聞くのが一番だと思うのですが、もう引退しましたか? 自分は先月引退した3年生ですが… まあ、試しにやってみてくれたら幸いです。