• 締切済み

fenderJapanテレキャスター

以前二代目ギターで質問させてもらったものです。 最終的に中古のTL-71とTC-72の二つで選ぼうと思いました。 71はシャーラーのペグとテレキャスらしい音が気に入っています。 72はハムバッカーが付いていることが気になっています。 二つとも五万円弱です。二つの比較やアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

テレのフロントハムはかなりロック色の強いピックアップなので、結構弾き手を選びます。普通のシングルとは全く違うピックアップだと考えて下さい。 ですので、私ならTCとTLを迷うというのはありえない選択です。ストラトとレスポールを比較するくらい、かなりキャラの違うギターだということをよく考えて下さい。 それにしても、中古で5万円近いとはちょっと高いですね。年式や程度にもよりますが、TL-71なら新品でも5万円台、TCでも6万円台で売ってますからね。私ならもう少し考えたいところです。

zeroraiden
質問者

補足

すみません。TLは新品でTLはb級品でした。やはりキャラはかなり違いますか。ありがとうございました。