-PR-
解決済み

A3サイズのスキャニング

  • 困ってます
  • 質問No.51771
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (16/30)

家にもスキャナーがあるのですが、A4サイズまでしか取れないのでB4、A3サイズをスキャニングしてくれるところはないでしょうか?(もちろん有料でも可です。できれば安く)
市川、船橋近辺であればベストです。
解れば料金や、記録媒体はなにを用意すればよいのかも教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 49% (45/91)

「出力センター」はパソコン関連雑誌で良く見かけます。
商用で使うのならばDTP関連の雑誌にのっています。
他にコピーセンター(コピーサービス)と言うところでもスキャニングできるところがあります。(ちなみに、印刷用のスキャニングは“カラー分解”として表示されています)

記録媒体は最終段階のファイル容量にもよりますが、230MOが無難です。(依頼先に問い合わせてください)

追伸:nanashisanさんの“半分ずつ撮ってつなぐ”は家庭用プリンターでの出力までなら、結構つかえる技ですよ。
これが意外にうまくいくものです。私もたま~にやってます。(特にオススメはしませんが)
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

キャノンのプリンターで機種は忘れましたが、bj-465?A3のプリンターでスキャナー機能つきが有ったと記憶しています。性能、機能は覚えていません。
キャノンのプリンターで機種は忘れましたが、bj-465?A3のプリンターでスキャナー機能つきが有ったと記憶しています。性能、機能は覚えていません。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『出力センター』と言うところでやってくれます。
・・・が、残念ながあ、私が使っている
『東京リスマチック』は、都内にしか無いみたいですねぇ。
ちなみに、料金はスキャン後の、保存ファイルの容量によって
決められています。ファイル容量はスキャンの解像度によって変化します。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

半分ずつ撮ってつなぐ。
半分ずつ撮ってつなぐ。