• ベストアンサー

補導のことです

8月5日にJリーグの試合を見に行きたいのですが、 試合が9時に終わり電車に乗れば家から30分の駅に 11時2分につきます。 迎えは期待できないので 自力で帰ろうと思いますが、 補導されますか? ダメならタクシーで帰るんですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.2

普通に帰宅するのなら歩道はされないと思いますが、職務質問程度はあるかもしれませんね。 なにより、深夜の帰宅は危険です。お金はかかってもタクシーでの帰宅が一番ベストな選択ではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

真っ直ぐ家に帰るならされないんじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 補導される??

    tomosa_fluteさん 4月から高校生になるものです。 夜行バスを利用するため22時半に出る岐阜発の電車にのって23時くらいに名古屋に到着する予定なのですが このくらいの時間に駅を中学生だけで歩いていたら補導されるのでしょうか? 親はもう高校生になるんやで大丈夫だというのですが・・・

  • 高校生、夜中、補導されますか?

    僕は高1で、趣味で首都圏の色々な球場に行って、 プロ野球観戦をしているのですが、 どこの球場にも電車で片道1時間半ぐらいかかってしまい、 ナイターですと9時に試合が終わって、 うちに帰ってこられるのは11時すぎになってしまいます。 高校生になって、球場にも1人で行く(または友達と行く)ことが、 増えたのですが、11時ごろに高校生が電車に乗ったり、 歩いていたりしたら、補導されることってありますか? 野球観戦の帰りですから悪いことをした、という気はありませんが、 それでも補導なんてされたくありません。 どうか、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 補導について

    塾帰り、横浜駅からふだんなら電車にのって帰るつもりでしたが定期券が切れて電車に乗れず仕方なく歩いて帰りました。 家につく頃にはもう11: 30PM 家の手前で捕まってしまい 自宅と自分の携帯番号、住所、親と自分の名前、年齢、親の会社名などを聞かれ警察官のかたはそれをメモしてました。かなりフランクに話してくれてたのですが自分は初の補導と言うことで頭がまっしっしろになりました。 このような場合、学校などに連絡はいってしまうのでしょうか? 年齢は17才で、まもなく高校三年生です。

  • 警察官と交際中に補導をされたら

    先日友達の家に泊まっていて、夜の10時半頃家を出てマックに行ったのですが、予想外に遠くて閉まっていたので帰っていたら警察官が補導をしてきました。 私は18歳だったので大丈夫かと思ったの ですが、高校生でまだ学生だからダメなんだよ~と言われて 電話番号、家の住所、学校名も聞かれました。 学校に連絡は行かないみたいなのですが、何気なく進路先も聞かれたので全部正直に言いました。 今回で補導2回目です。 本題で、 今彼氏が警察学校にいて交際中なのですが、 交際中に補導されたら彼の出世や、これからの二人の関係に大きく関わったりするでしょうか。 彼氏には正直に話すつもりです。

  • カシマスタジアム周辺の観光スポット

    今週の土曜日にカシマスタジアムにJリーグの試合を観戦に行きます。 東京から泊まりで行くのですが、何かおもしろい観光スポットはありますか? 移動は公共交通機関(電車、バス)で、車ではありませんが、タクシーで10分20分程度なら許容範囲です。。。 どこか良いとこがあれば教えてください。

  • 警察官の彼氏と交際中、補導

    先日友達の家に泊まっていて、夜の10時半頃家を出てマックに行ったのですが、予想外に遠くて閉まっていたので帰っていたら警察官が補導をしてきました。 私は18歳だったので大丈夫かと思ったのですが、高校生でまだ学生だからダメなんだよ~と言われて 電話番号、家の住所、学校名も聞かれました。 学校に連絡は行かないみたいなのですが、何気なく進路先も聞かれたので全部正直に言いました。 今回で補導2回目です。 本題で、 今彼氏が警察学校にいて交際中なのですが、 交際中に補導されたら彼の出世や、これからの二人の関係に大きく関わったりするでしょうか。 彼氏には正直に話すつもりです。

  • 東京を22時以降出歩くと、、、?

     今月、友だちとコンサート(幕張メッセ)へ行こうと思います。そこでなのですが、電車に乗りたいということで電車を使うのですが、終演が23時で、、、そこから海浜幕張駅から夜行列車で帰ろうと思うのですが、始発が上野なので、幕張から直のちょうどいい列車がありません。そこで乗換えをしなくてはいけません。 八丁堀かその他で乗換えをしますが、駅を出ないのに、警察に補導されたりしますか?ちなみに中学生です。 また、もしかしたら埼玉に親戚がいるので、埼玉の家でいそうろうしようと思いますが、家に行くという目的でも駄目ですか? ★ただの乗換えで深夜の場合、補導されるか? ★家に帰る目的だが、補導は??? ★あと22時以降出歩いてはいけない法律について詳しくお教えいただければうれしいです。 ★また、都心に中学生4人ででてくるときの注意もアドバイス風にお願いします!!! 是非是非よろしくお願いします!!(^Ω^.)

  • 未成年者への補導

    こんにちは! お世話になります。 僕は今、中学2年生です。 今回ご質問させて頂きたいことなのですが、僕の住んでいる埼玉県の条例では夜の10時か11時過ぎ頃は、未成年者だけで外出してはいけないという決まりがあるそうなのですが、これはこの時間までに家に帰っていれば良いと言うことなのでしょうか? また、この時間を一分でも過ぎると補導の対象になるのでしょうか? 今度、一人で、家から少し離れている同じ県内の街へ列車の写真を撮りに出かけようと思っているのですが、帰りが遅くなってしまいそうで、そこだけを心配しています。 また別の日には同じ場所で年の離れた親戚付き合いしている方に合う予定もあってその時も帰りが遅くなってしまいそうで・・・・

  • 神戸ウイングスタジアム

     こんにちは。 今度、神戸ウイングスタジアムにjリーグの試合を見に行くのですが、タクシー乗り場の位置を教えていただけませんか  。よろしくお願いします  。

  • 昨日補導?されたんですけど・・・

    今高校2年生で、昨日サッカーを観にいった帰り、ちょっと遅れて23時半くらいになっていました。 そしたら僕の家のマンションの横に警察がいて、外にいる理由、自分と親の名前と年齢(僕の分は生年月日まで聞かれました)、住所、自宅と携帯の電話番号、学校名、親の職業を聞かれて、答えたことを警察の方がメモを取っていました。 「特に何かあるわけじゃないけど」とその警察の方は言っていましたが、本当に何もないんでしょうか?あと、これは書類などで残る情報ですか? 最後に、本当に何もないのかという質問と被りますが、具体的な例で、大学に指定校推薦を希望しているのですが、そのときに今回の補導はまずいことになったりするんでしょうか・・・? 情けないんですけど、何かあるないに関係なく、補導されたという事実だけで今泣きそうなくらいです。できれば回答お願いします・・・

このQ&Aのポイント
  • EP-708Aのインクカートリッジを交換した後も、残量不足の指示が繰り返し表示されるため、プリントができない状態です。
  • EP-708Aのインクカートリッジを交換したにもかかわらず、残量不足の警告が連続的に表示され、プリントができない状態です。
  • EP-708Aのインクカートリッジを新しく交換したが、残量不足の指示が繰り返し表示されているため、プリントができない状況にあります。
回答を見る