• ベストアンサー

フォトショップで雲模様が作れない。

Photshop CS4 で、「フィルタ」メニューの[描画]→[雲模様2]をクリックすると当該のレイヤーが真っ黒あるいは真っ白になって雲模様ができません。 以前に同じ作業をしたときはできたのですが。 解決策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

DTP屋です。 雲模様は描画色と背景色で作成されます。 多分ツールバー下の方にある「描画色」と「背景色」と表示が同じ色になっていませんか? そのすぐ近くに小さな白と黒の四角があると思いますが、それを押すと「初期設定」になります、その後「雲模様」が作成できるはずです。

nanacorobi
質問者

お礼

白+白になってました。 指示どうりで解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

画像がデカすぎると雲模様はできません。 別に新規ウィンドウ作って(小さなサイズ1024x768pxとか)それを当て込んでください 搭載メモリやキャッシュなどその時のパソコン(Photoshop)の状態によって、出来る出来ないが決まりますので。 だから、作業データを仮で保存して再起動(Photoshopだけ、もしくはパソコン自体)すると、作業が続けられる場合があります

• MACHSHAKE
回答No.1

描画色、背景色共に黒、白の同色なっているとか?