• 締切済み

洗車後 シミが、、。

困っています。先日高速を走行後、フロントに着いた虫の死骸を取るため、知人に聞いたガラスクリーナーで取ろうとしたんです。 かなり付いていたので、スプレーした後、暫くしてから作業をしたんです。ガラス部分やボディーの金属部分はきれいに取れたんですが、バンパーなどの樹脂部分に斑点の白っぽいシミが沢山のこり、これが取れないんです。乾燥(乾いて)くると判らなくなるんですが、濡れるとまた出てきます。これがなにをしても取れなくて、、、。車の色はシルバーのレガシィで、使用したクリーナーは、「ウイルソン」の陰イオン系界面活性剤 アルコール系の物です。樹脂クリーナーなどを使ってみても全く取れません、非常に困っています、なにか良いもの、 良い方法はありませんか? 教えて下さい。  

みんなの回答

• draft4
回答No.4

ホワイト車用のワックスで磨いてみましょう

kstecno1
質問者

お礼

有難う御座います、トライしてみます。

• tadasi8
回答No.3

これも一時凌ぎですが、レザーワックス(カーショップやデイスカウントショップ等で\1000円前後~で購入できます)をバンパーにスプレイまたは塗布して拭きあげれば一時的に」綺麗になりますがこれは定期的に処理する必要がありますが。(ケミカルが雨などで剥がれるとまた白い斑点が発生します) http://bure55.seesaa.net/article/115904686.html

kstecno1
質問者

お礼

• santana-3
回答No.2

ガラスクリーナーの注意書きに、「ガラス以外の塗装面に付着した場合は、直ぐに拭き取る事」とありませんでしたか。 夏場は特に、その様な事は避けなければいけません。

kstecno1
質問者

お礼

• maman001
回答No.1

安物の車、安物のバンパーにありがちの現象ね 嘘だと思って靴墨を塗って見なさい 直るから これからはもっと良い車を買う事ね 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

kstecno1
質問者

お礼