• 締切済み

webカメラが相手側に映像が届かない?

私いつもお世話になってます。windows xp 2002を使用しています。ウインドウズライブメッセンジャーで「webカメラ」の交信をするのですが、相手に映像が行かないらしいのですが、何が原因でしょうか? カメラはUSBに指した瞬間、緑の電気が点灯してすぐに消えます。相手に聞くと「ついている」といいます?こちらの何か操作ミスか、故障でしょうか?そんなに使っていないのですが?よろしくお願いいたします。

• h24051
  • お礼率97% (488/501)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

以前同じように一方通行の場合がありましたが、当方の回線が1MBなど遅い場合でした(先方は10MB以上)。 他にファイアーウォールやブラウザのセキュリティ設定でブロックもあるかも。 ドライバは正常にインストールできましたか?

h24051
質問者

お礼

suimasendesita.iroiro,kakuninsitemimasu.[moji]gadenakute,ro-majide,suimasendesita.kokoroyori,kanshaitasimasu.