• ベストアンサー

詐欺か本物か?

モデル会社に複数合格し、書類選考が通った段階で写真で、非常に会社としても興味をもっていて、是非会いたいとか、可能性を感じるとかいわれます。よっぽど私がいい人材か悪徳詐欺かのどちらかだと思います。どっちなんでしょうか?昔、角川の映画オーディションも千人から何人か選ばれ、レッスン料目当てなのか本物なのかわからないです。私は騙されやすくみられてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F02
回答No.1

詐欺とは犯罪なので、実際にはめったにありません。 あればニュースになるくらいなので、それだけめずらしいことです 頻繁に詐欺があるのならニュースにすらなりません モデル志望の人に有料でレッスンしたりモデル気分を味あわせたりするビジネススタイルというだけです 宣材撮影等の実費分(数万円程度)あるいは無料であれば、純粋にモデルとして各仕事に派遣するビジネススタイルというところもあります どちらも詐欺ではなく本物です 前者も良いモデルはモデル仕事がありますし、後者でもイマイチなモデルは仕事は来ません