• ベストアンサー

ブライダルモデルのバイトについて

先日システィーナというブライダルモデルの会社の面接に行きました すると後日電話で、すぐにお仕事をさせることは出来ないけど、月1万ほどのレッスンを受けてみないかと言われました ブライダルモデルには興味があるし将来芸能系の仕事に就きたいと思ってるのでレッスンを受けようかなと思ってるのですが こういう会社は悪徳のとこが多いと聞きます このシスティーナという会社は大丈夫なのでしょうか 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

「システィーナ」で検索すると悪徳っぽいです。 しかし普通のモデル事務所でも モデルの仕事がすぐに来る、お金になりそうなレベルの人は 会社がお金を負担するはず。 そしてモデル料金のマージンでしっかり稼ぐ。 モデルの仕事が来そうにない人からはレッスン料をもらって稼ぐ。 http://okwave.jp/qa/q2414510.html

kaede1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他のサイトの回答も乗せてくれてありがとうございます 参考になりました 今回はお断りしたいと思います もしもう一度そういう関係の仕事に応募する時は悪徳かどうかも調べてからにしたいと思います

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

芸能人の友人知人が何人もいますが、芸能界ってのは一般社会から見ると本当にやくざな世界ですよ。昔は「芸能人になりたい」なんて言い出したら普通以上の家庭なら親から勘当されたものです。 「芸能界の常識、世間の非常識」ですよ。ごくごく一部の売れる(匂いがする)人だけをプッシュして、あとの人たちはレッスン料などの名目でお金を集めてそれを事務所の儲けとするのは「芸能界の定番ビジネスモデル」です。「それの何がいけないの?」ってなもんですよ。 ただ、モデルさんになるには「撮られ方」ってのを覚えないといけません。立ち姿ひとつも「モデル立ち」みたいなお約束があり、これを覚えるのはかなり大変なんだそうです。 基本的に芸能の仕事だけでメシを食ってるのは役者だろうがモデルだろうがダンサーだろうがミュージシャンだろうが芸人だろうがごくごく一部だけで、ほとんどの人たちは「アルバイトで生計を立てて、その稼いだ金を芸能の仕事につぎ込んでいる」ものです。

kaede1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回はバイトとして応募してたのでお断りしたいと思います 本当にモデルになりたくなったらもう一度そういうことも含めて考えてから応募したいと思います 受かるとは限りませんが・・・