• ベストアンサー

ブライダルモデルのバイトについて

先日システィーナというブライダルモデルの会社の面接に行きました すると後日電話で、すぐにお仕事をさせることは出来ないけど、月1万ほどのレッスンを受けてみないかと言われました ブライダルモデルには興味があるし将来芸能系の仕事に就きたいと思ってるのでレッスンを受けようかなと思ってるのですが こういう会社は悪徳のとこが多いと聞きます このシスティーナという会社は大丈夫なのでしょうか 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.1

「システィーナ」で検索すると悪徳っぽいです。 しかし普通のモデル事務所でも モデルの仕事がすぐに来る、お金になりそうなレベルの人は 会社がお金を負担するはず。 そしてモデル料金のマージンでしっかり稼ぐ。 モデルの仕事が来そうにない人からはレッスン料をもらって稼ぐ。 http://okwave.jp/qa/q2414510.html

kaede1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他のサイトの回答も乗せてくれてありがとうございます 参考になりました 今回はお断りしたいと思います もしもう一度そういう関係の仕事に応募する時は悪徳かどうかも調べてからにしたいと思います

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

芸能人の友人知人が何人もいますが、芸能界ってのは一般社会から見ると本当にやくざな世界ですよ。昔は「芸能人になりたい」なんて言い出したら普通以上の家庭なら親から勘当されたものです。 「芸能界の常識、世間の非常識」ですよ。ごくごく一部の売れる(匂いがする)人だけをプッシュして、あとの人たちはレッスン料などの名目でお金を集めてそれを事務所の儲けとするのは「芸能界の定番ビジネスモデル」です。「それの何がいけないの?」ってなもんですよ。 ただ、モデルさんになるには「撮られ方」ってのを覚えないといけません。立ち姿ひとつも「モデル立ち」みたいなお約束があり、これを覚えるのはかなり大変なんだそうです。 基本的に芸能の仕事だけでメシを食ってるのは役者だろうがモデルだろうがダンサーだろうがミュージシャンだろうが芸人だろうがごくごく一部だけで、ほとんどの人たちは「アルバイトで生計を立てて、その稼いだ金を芸能の仕事につぎ込んでいる」ものです。

kaede1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回はバイトとして応募してたのでお断りしたいと思います 本当にモデルになりたくなったらもう一度そういうことも含めて考えてから応募したいと思います 受かるとは限りませんが・・・

関連するQ&A

  • ブライダルモデルについて

    サイトでブライダルモデルのアルバイトを見つけ応募しました。 近々面接があります。 システィーナ株式会社という会社なのですが、評判や私と同じように応募した方がいたら色々知りたいです。 悪徳会社でないか不安です。 何でも知っていることがあったら教えてください。

  • ブライダルショーのモデル募集を行っている事務所の実態について

    先日、ブライダルショーのモデルのアルバイトの面接である事務所に行ってきました。 今日合否の電話が掛かってきたのですが、今回は不合格だが可能性があるのでまた来て欲しいと言われました。 その事務所は多くのアルバイト雑誌やサイトでブライダルモデルのアルバイト募集を行っている事務所なのですが、その事務所をネットで検索したところ、ある掲示板で「悪徳事務所ではないか」と書かれていました。 掲示板の書き込みを鵜呑みにするつもりはありませんが、その書き込みによると「今回は不合格だが可能性があるのでレッスンを受けてほしい」と言って、20万近くの入会金やらレッスン料やら写真代を払わせるが、多くの事務所は所属するときにそんな大金は払わないそうです。 私はただ、ブライダルショーのモデルのアルバイトがあって私にもできるならやってみたいと思って面接を受けに行っただけで、芸能人になりたいとかあまり考えていませんでした。 でも、もし可能性があるなら経験してみたいというのが本音です。 できるならこのチャンスを生かしたいのですが、やはり悪徳事務所ではないかと不安です。 この事務所はやはり信用しない方がよいでしょうか? そもそも、20万近くのお金が掛かるのはどの事務所も同じなのでしょうか?

  • ブライダルモデルの面接で…。

    先月、ブライダルモデルの仕事がしたくて東京の某事務所で面接を受けました。 (全然大手ではない事務所です) 結果は、レッスンからどうですか?…とのこと。 詳細を伺うと諸経費が当初は20万円程度、家庭があるので出せない、とお話ししたら全て含めて10万円で…ということだったのですが、主人と話し合った末、お断りすることにしました。 しかし、またそれから数日後、それでもこの仕事をやってほしい。どうしてもできないだろうか?…と電話連絡が入りました。 私たちは正直騙されているのではないかと思っているのですが、夢の仕事です。 皆さんはどう思いますか? よろしければ意見をお聞かせください(>_<)

  • ブライダルモデルの仕事がしたくて、ある事務所に入ろうか、決めあぐねてい

    ブライダルモデルの仕事がしたくて、ある事務所に入ろうか、決めあぐねています。 入会金が2年間で18万(レッスン、潜在写真費用含む)かかると言われましたが 通常はどのくらいかかるのでしょうか? 渋谷にある「インパクト」という事務所で、今年の3月に設立したばかりだそうで 怪しいのかどうか、不安になりました。。 先日、「an」という求人誌に掲載されていて 募集は今回限りでまずは1期生だけで頑張ってもらいます、と言っていたのですが やはり怪しいでしょうか。。 ちなみに、仕事内容はドレスカタログや式場のパンフレットのモデル また、模擬挙式やショーのモデルだそうです。 挙式のモデルギャラは5千円~2万くらいだとか。 予断ですが、私がウェディングプランナーをしていたときに来ていただいた モデルさんに渡していたギャラは4千円くらいでした。

  • モデルのスカウト(渋谷)

    モデルのスカウト(渋谷) 渋谷でnimo TVという所にスカウトされました。 読者モデルやブライダルモデルなどの事務所で、有名デザイナーの名前を多く聞かされました。 その場で写真を撮り、後日合否が出て、その後、事務所にて説明を伺うという方法だったのですが・・ 受かった人も、落ちた人も、後日、事務所での面接があるようで、面接に行ってきました。 事務所での面接では最後に、登録料に15万円(レッスン料や宣材撮影料)かかると説明されました。 今までも、いろいろな事務所に声をかけていただいていますが、登録料がかかる事務所は初めてです。 宣材は50カットでも1万円程で取れますし、レッスン料は人それぞれ違うと思うので、納得できませんでした。 すぐに出れるメディアがあるようですが、実際の状態もよくわからず、 15万かけて入り、仕事が来なかったら、笑うに笑えません。 過去の質問やネット検索をみても情報があまりないのですが、何かご存じの方いたら教えてください。 また、ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか?

  • ブライダルアドバイザー

    就職活動をしていてブライダルアドバイザーの求人に面接に行ったんですが、仕事内容が式場の紹介や婚約指輪、結婚指輪の販売などでした。その中の婚約指輪の販売の説明で気になった点がありまして、恋人もいない男性にも売るらしんです。ダイヤのはいったネックレスとして、そして婚約指輪が必要になったときにそのダイヤを外し指輪にするそうです。でも恋人いない人普通は買いにこないですよね。ということは電話などで勧誘してますかね??給料も高く怪しいと思いつつ面接行ったのですが肝心なとこを聞いてなかったんですよね。悪徳商法っぽいですかね??

  • ブライダル業界について

    閲覧ありがとうございます。 今度結婚式場のホールスタッフのアルバイトの面接を受けることになったのですが、「ブライダル業界に興味があるかどうか」について聞かれる可能性があります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ブライダル業界とはどこからどこまでを指すのですか? 結婚式に関するお仕事、で良いのでしょうか? 経験者の方、どんなお仕事なのか是非お話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • モデルなどのバイトについて…

    前に、新聞に入っていた求人の紙にモデル等のバイトの仕事があったので履歴書を出してみました。その後その書類審査で合格できて、面接を受けて二次審査も合格することが出来ました。 その事務所(?)では、レッスン費用として50万程度を支払うのですが、私の場合は20万円で良いと書いてありました。 レッスン費用以外はお金はかからないと書いてありました。 モデルのバイトはこうお金がかかると知らなくて、いきなり20万も用意できるか微妙です(>_<) 私はこういう経験がなくて、普通このくらいお金がかかるだとか、そういうのが全くわからないんです。。 もし経験ある方や、詳しい方がいたら色々教えてもらいたいと思いますm(>_<)mよろしくお願いします。

  • フロムミュージックというモデル事務所に所属しようか迷っています

    フロムミュージックというモデル事務所のブライダルモデルのアルバイトの面接に行ってきたのですが、翌日電話で、アルバイトは不合格だが事務所に所属してモデルのお仕事しないかとすすめられました。 ただ、レッスン料、写真代などの諸費用が23万円と言われました。 レッスンの先生は田中レーヌさん、カメラマンは平賀正明さんという一流の方々だと説明はうけましたが、こういう業界が初めての私は、この費用が高いのかどうかもわかりませんし、騙されているのかどうかも不安です。 同じような経験のある方、また人生の先輩であるみなさん!是非この世間知らずの私にアドバイスをください!!

  • 読者モデルのオーディションではどんな事を聞かれるのでしょうか?

    ブライダル系の雑誌の読者モデルの一回目のオーディションに行こうと思います。ウェディングドレス等を着て雑誌に掲載されるような仕事だと思います。 (1)オーディションではどんな事を聞かれるのでしょうか?また (2)どんな服装で行くのが良いでしょうか?スーツですか? (3)どういう人が通りやすいのでしょうか? ブライダルに大変興味があり、読者モデルに是非ともなりたいのですが、面接の事を考えるとどうしたらいいのか分からなくて困っています。このような事に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう