• ベストアンサー

詐欺なのかな?

皆さん、東京スーパードールズって知っていますか? 流れは、 書類選考 面接 オーディション 最終選考 なのですが、何故か面接の時点でオーディションの日程とか決められ..... 詐欺なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • djdjdjdj
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

受けました。 募集のホームページにレッスン代がかかると最初から書いてあるので詐欺じゃないと思います。 2次面接は説明会な感じでした。 親同伴じゃなきゃ未成年はダメです。内緒で受ける人がいるからみたいです。 とっても丁寧に対応してくれました。 会社説明みたいなのをされて、それからオーディションを受けるかどうか決める内容でした。 オーディションは実技です。 わたしは受けることにして受けたのですが、結果は落ちました。 今年から募集始めて400人ちかく応募者があるらしく、その中で合格者はまだ6人だけみたいです。 実技の時に同じスーパードールズのオーディションを受けにきた娘と知り合いになったのですが、 後で聞いたらその娘も実技で落ちたらしいです。 プロデューサーの方がすごい人が多い会社だから、結構難関だと思います。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>なのですが、何故か面接の時点でオーディションの日程とか決められ..... 次は合格したからレッスンを受けろと言われ、レッスン料金は自分持ち 全員合格させ、レッスン料金を取るだけでその先はない…詐欺ですね。

関連するQ&A

  • 詐欺か本物か?

    モデル会社に複数合格し、書類選考が通った段階で写真で、非常に会社としても興味をもっていて、是非会いたいとか、可能性を感じるとかいわれます。よっぽど私がいい人材か悪徳詐欺かのどちらかだと思います。どっちなんでしょうか?昔、角川の映画オーディションも千人から何人か選ばれ、レッスン料目当てなのか本物なのかわからないです。私は騙されやすくみられてるんでしょうか?

  • WEB選考について

    志望企業にWEB応募し、書類選考通過したのですが、このような場合、相手方にお礼は言うべきなのでしょうか? [内容]レジュメを拝見いたしました。貴殿には是非次の選考(1次面接)に進んでいただきたいと考えております。現在面接日の日程を進めています。今しばらくお待ちください。 ちなみにあとの流れは適正試験、2次面接、最終面接、内定となっております。このような経験された方アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。  

  • オーディション詐欺について

    オーディション商法まがいの件について 最終面接までいき、ネットで書かれていたようなことも知らず、レッスン代などの契約はしておりませんが、「所属」の契約のみをしてしまいました。しかしレッスンを有料で受けてくださいといわれ、何十万も払わなければならないことがわかりました。 オーディションに受かったのに、大金を払わせるなど、まさによくある詐欺的なパターンではないかとそこで気づきました。 他にも不審な点が多く、まさにオーディション商法の詐欺に近いので、やめようと思い、ネットでも噂を確認したところ、まさに私と同じことが書かれていました。 この手口はだれにでも同じように「所属」という殺し文句を言って、その先にレッスン代を支払わせる騙しであると核心しました。 そこでいっこくも早く「所属」の契約を解除したいのですが、このような契約の解除の仕方を知ってらっしゃる方おりましたらアドバイスください。とてもこわいし困っています(泣)

  • 創叡のオーディションについて

    こんにちは。 創叡のオーディションの事なんですが、書類選考を通過したらしく、第二次の面接用書類が送られて来ました。ふと思ったのですが、オーディションって無料ですかね?

  • 就職活動について質問があります。

    わたしは地方住み、大学4年生の就職活動中の者です。1次選考までは自分の日程で動けるのですが、2次、最終選考の面接は企業側で決めるので、東京での就職希望で地方住みの私にとっては日程をあわせづらいです。 1、企業側から1次選考通って面接は〇月〇日と指定されて、日程をずらしてもらえませんか?と頼むのは失礼な事なのですか?また、ずらしてもらっている人は沢山いますか? 2、2次面接の時、1次面接官と違う人なら、1次面接と同じ事を言っても問題ないですか?(1次面接と同じ質問ならば)また、1次面接官と同じ面接官なら同じ質問でも違う回答を言うべきですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 最終面接への不安

    はじめまして。30台前半の女性です。 現在、転職活動中で、いよいよ最終面接の機会に恵まれました。 選考方法は、書類審査>一次面接>試験>最終面接 です。 しかしながら、最終面接の日程が変更となったことで不安になって しまったのです。 通常、良くあることなのかもしれませんが、実はトラウマがあります。 4月に某転職サイトからスカウトがあり、上記の選考方法とまったく 同じ流れで、最終面接の機会をえることができました。 しかしながら、面接日時の調整メールにてGW前に日程が決定しまし たが「役員の日程が合わない」ということで、再調整し、GW明けと 決定しました。 しかし・・・GW明けに「別ルートで採用がきまったので、今回の ことはなかったことにしてください」とメールが来たのです。 最終面接の日程を調整すると言っておきながら、実際には、挑戦する 機会もないまま終了となりました。 皮肉なことに、内定を頂いていた他社に辞退の返事をした翌日でした。 こんなことがあってから、最終面接の日程調整があると、また同じ ことがあるのではないかと思ってしまいます。 また、今回の求人に対し、同社の求人が私の選考中に、某転職サイトに て同職種での求人募集を実施し始めていたことも気になります。 未経験歓迎、年齢制限などの応募資格から考えると多数の応募が 考えられます。(私は経験者、年齢はギリギリです) ただし、採用枠は1名なのです。 とても入社したい会社で、最終面接の日程が決まった時は「前向きに 頑張ろう。可能性はある!」と強気だったのですが、変更連絡から 前回のこと(トラウマ内容)を思い出し、不安になってしまった次第 です。 変更になったのは、やはり、選考として残したい人材が、転職サイト 経由などで、現れたからなのでしょうか? 日程を変更された側(私)というのは、選考上、採用条件にギリギリ の位置にいるということなのでしょうか? 気にし過ぎているのかもしれませんが、採用担当経験者の方や、 転職経験者の方々からご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 最終面接について

    いつも御世話になっております。 ただいま転職活動中です。やっと1社書類選考・1次面接を通過し近々適正試験と最終面接(同日に実施)に漕ぎ着けました。1次面接は地元(地方都市です)で行われましたが、適正試験と最終面接は東京で行われます。東京までの切符まで用意していただき驚いたのですが、コレって普通ですか? こういったケース(会社側が費用を負担してまで最終面接を東京で行うこと)の最終面接で落とされる事って可能性としてどれぐらいなのでしょう? 顔合わせ的な面接なのか、それともしっかりとした選考の場であるのか・・・どちらにしても気を抜かずしっかりと挑まなければいけないとは思っていますが・・

  • 一次選考合格と面接のお知らせメールの返事について

    みなさま、宜しくお願いします。 書類応募後、一次選考に通過し、面接の日程案内のメールが来ました。 面接後にはお礼状を書くのでしょうが、面接前には書かない方がいいのでしょうか?

  • 女優について

    大手にスカウトされても、オーディション最終まで残っても、書類選考通っても女優になれるのはどのくらいの確率ですか?

  • 先日会社受付の中途採用面接を受けました。

    先日会社受付の中途採用面接を受けました。 選考の流れはWebエントリー→Web応募書類選考→履歴書郵送→書類選考です。 書類選考まで通過し、1次面接で社長と1対1の面接を1時間行いました。 この際に応募者がかなりいる為、1次通過者は2次面接と適性検査があるということをおっしゃっていました。 応募者が多数いるということで、落ちてしまうだろうと思っていたのですが、翌日1次面接通過のご連絡を頂き、2次選考にお伺いしました。(2次選考が最終です) 2次選考はSPI2-Uと店長との面接でした。 SPIは本当に全然わからず、理解して解答を埋めたのは3割に満たないと思います…(調べたところSPI2-Uは大学生向けの転職者用のテストらしいです。私は高卒19歳です) 1次面接が社長で2次が店長ということで、1次選考の時点でかなり落とされているのでしょうか? 面接は特に問題は無かったと思うのですが、あまりにもSPIができなかったのでやはり内定を頂ける見込みはありませんでしょうか… 関係ないかもしれませんが、1次面接はスーツで行き、1次通過のご連絡を頂いた際に2次は私服で、と言われたのですがこれはなぜでしょうか。(勤務中は制服着用なので私服を見ている訳ではないと思います) ※高卒で就職した為、企業受付の経験はあります。

専門家に質問してみよう