• ベストアンサー

教祖祭PL花火芸術が8月1日の理由

教祖祭PL花火芸術が、なぜ毎年【8月1日】に行われるのか ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.3

>なぜ【8月1日】に行われるのかが知りたいのですが、 命日、ということでしょうか?? 本当の命日は7月で確か7月6日あたりだったと記憶しています。しかしながらよく雨が降るので統計をとって一番雨の降った日が少ない8月1日を花火の日としました。しかしながら花火は雨を呼ぶのか、結構雨が降ります。涙。初代教祖も二代教祖も雨男だったとの話です。 >命日なのであれば、初代教祖・第二代教祖どちらのでしょうか?? 初代教祖です。二代教祖は息子で忠実に初代の遺言を守りました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 初代教祖様のようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125905031

• toshipee
回答No.1

確か「命日に悲しまずに祝え」という遺言。

yello-_-ow
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なぜ【8月1日】に行われるのかが知りたいのですが、 命日、ということでしょうか?? 命日なのであれば、初代教祖・第二代教祖どちらのでしょうか??