• ベストアンサー

ホームページ印刷でココからココまでを印刷できるようなソフト!?

ホームページを印刷するのでドラッグしてココからココまでと指定印刷できるようなソフトは無いですかね!? それでなおかつ指定した範囲を印刷するのに用紙を設定すればそれに収まるように縮小して印刷してくれるようなソフトがあれば助かるのですが。。。 結構みんなホームページを印刷するといらないところまで印刷されたという経験をお持ちでしょうからだれか都合のいいソフトは知りませんでしょうか?? 宜しくお願いします。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayapapa
回答No.3

画面キャプチャー用の定番フリーソフトの「Winshot」を使って、 必要な部分を「矩形範囲指定」で保存して(保存形式は、ビットマップ or JPEG)、 それを印刷するという方法もあるかと思いますが。

その他の回答 (4)

• takajp
回答No.5

NO.2さん ワードパット・メモ帳が起動も早いし簡単ですよ!

• sai231ko
回答No.4

ホームページを印刷するのでドラッグしてココからココまでと その後、印刷するとき”アイコンの印刷”を使ってませんか? アイコンでは選択した部分のみの印刷は出来ません ファイル>印刷 又は 反転した部分にマウスをおいて、右クリック>印刷 こうすると選択した部分のみ印刷出来ます。 その後、プリンターの詳細設定で 印刷する用紙を希望サイズに選択すればその大きさに印刷出来ます

• g_dori
回答No.2

MS-WORDにコピー&ペーストするのが手っ取り早いと思います。

• yo-ya
回答No.1

webページを印刷する際、範囲を選択した状態で 「印刷」とすると、プリンタの設定で「選択された範囲を印刷」 ができると思うのですが、それではダメなのでしょうか? また用紙サイズに関しても、プリンタによっては フィットさせるような機能があったような…。 なくても、拡大縮小はできると思うのですが、 そういうことをしないでいいようにってことなんでしょうか?