• 締切済み

ミクシイ日記の公開について

基本的な質問をさせていただきます。 マイミクさんが日記を書いた場合、メールを受信して日記が更新されたことが、分かりますよね! ですが、マイミクさんの日記が更新されてもメールが届かない場合があります。ログインしてみて初めて日記が更新されていることが分かることが時々あるのですが その場合は、 マイミクさんが「全体へ公開する」にしなかった か 「一部に制限」 したかどちらかなのでしょうか? 私は、マイミクさんの日記はマイミクさんなのでいつでもメールを受信して更新があったことが分かるのかな と思っていたのですが どうなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

長い日記を書く時たまにやるんですが、 書きかけの日記を【非公開】にしてあげておいて、 後から続きを書いて、書き終わってから公開制限を変更(全体か一部かに)する。 っていう方法で日記をあげると、 非公開で日記をあげた時が、日記を更新した時になるようです。 この方法で日記をあげていたら、最初は非公開なので、 メールがいかないのかも?

• 0913
回答No.1

mixiのサーバーがいっぱいか、スタッフの手が一杯なんじゃないでしょうかね。 私のマイミクもコマメに更新する人ですが、私がログインして1~2時間後に、1日1回だけお知らせメールが来ます。 全く意味がないのでお知らせメールは毎回スルー&即削除です。

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと意味がないと思います。