• 締切済み

PC使用中に

6年ぐらい前に買ったPCなのですが、つい最近になって スタンバイから復帰してログインした途端に画面が暗して、 ファンが回りっぱなしになってしまい、 一切の操作を受け付けてくれません コンセントから電源を落として入れなおせば直るのですが、 最近では、ネットを見てるだけで急に落ちるようになってきました 一応、熱暴走を疑って掃除をしたのですが、直りませんでした そして一番気になるのが、 自分のアカウントだけ使用中に落ちたことが無い、ということです 何かのウイルスのような気がしてなりませんが、単なる故障のような気もします 追記ですが、画面が暗転と言うのは PCの電源が入ってないときにモニタの電源を入れた状態になってしまう事です

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

経年変化によるパーツの劣化だと思われます。 自分でメンテナンスできないなら、メーカー修理に出すべきでしょう。