• ベストアンサー
  • 困ってます

1分ぐらいですぐにスタンバイ状態になってしまいます。

1分ぐらいですぐにスタンバイ状態になってしまいます。 私と娘でPCを共用しています。私のときはそうはならないのですが、娘がログインしてPCを使っていると、1分ぐらいPCに触れないだけですぐにスタンバイ状態?(画面が真っ黒でXPのロゴが泳いでいる)になってしまいます。あわててマウスを動かすとログイン画面からやり直しになります。 「モニタ電源」で「システムスタンバイ」は、娘も私も「なし」に設定しています。 どうすればこのような現象が起こらないようになるでしょうか。 また、「画面のプロパティ」以降の設定は、娘と私で統一しなければいけないということはあるでしょうか? すみません、あちこち検索してもわかりませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「画面のプロパティ」で「スクリーンセーバー」の項目を変更してください。 「なし」にするか設定時間を30分など長くするかだと思います。

質問者からのお礼

すみません、質問してから解決方法がわかりまして、慌てて戻ったら既にご回答をいただいた後でした。 あまりにおっちょこちょいで申し訳ありませんが、おっしゃる通りでしたので良回答に選ばせてください。 「スクリーンセーバー」→「電源のプロパティ」→「システムスタンバイ」は「なし」になっていたのですが、そもそもおっしゃる通り、「スクリーンセーバー」の「待ち時間」が、娘のほうは「1分」になっておりました。チェックしたつもりが、自分の設定項目しか見ていなかったようです^^; これからは、よーくよーく確かめてから質問するようにします。 お手数かけましたm(__)mありがとうございました!