• ベストアンサー

PSP

PSPが欲しいのですが高くて手が出せません 中古でも何でもいいので安く手に入る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.4

>バッテリー バッテリーは消耗品です。使えば使うほど消耗するのが自然です。まして中古品だと製造年月日や発売日は分かっても前のユーザーがどのくらい使ったか分かりませんので前任者次第になります。 あとPSP1000はそれ以降のモデルに比べてバッテリーの持ちが良くないそうです。 それにDSと比べちゃいけませんよ。 PSPはUMDと言うディスクを回転させているのに対してDSはカートリッジに動的な機構を持ってないのですから仮にPSPと同じ容量のバッテリーを積んだとしてもバッテリーの持ちは比べものになりませんよ。 ディスクマンなどのポータブルのCD(MD)プレイヤーとiPodなどのシリコンメディアプレイヤーを比べる様なものです。

その他の回答 (3)

• d2hc
回答No.3

質問者さんの予算が分からないのであれですが、中古のPSP1000なら良くソフマップなどで8000円前後で売ってますよ。 ただ、中古だとバッテリーの持ちが悪くなっている可能性が高いのでかえって高くつく可能性はあるかもです。

noname#93483
質問者

補足

バッテリーのことは気になっていたのですがPSPのバッテリーはそんなになくなりやすいものなのですか? DSのように充電式でしょうけど結構バッテリーなしが多いんですけどその辺詳細分かります?

回答No.2

No1さんが言ってるように、ヤフオク・リサイクルショップなどを巡る が良いような気もしますが… 他には、型落ちだと少し安い。 傷あり(ゲームプレイに支障は無いくらい)でも安くなってたりするので、その辺を探してみては? 周りに売ろうとしてる人が居ないか探してみるとか?

回答No.1

ヤフーオークションとかリサイクルショップを利用してみてはどうですか?