• 締切済み

2カ国語音声のAVI動画ファイルを、モノラル音声に変換する方法

左側が日本語音声、右側が英語のAVI動画があります。 これを日本語モノラル音声の動画にコンバートしたいのですが、お薦めの方法を教えてください。コーデック等の知識は一応あります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

そのAVIを、映像と音声に分離(aviutil、VirtualDubなど) 音声の右Chの英語を削除、モノラルで保存 (SoundEngine Free など) 分離した、映像と作成したモノラル音声を合体 (aviutil、VirtualDubなど) でどうでしょうか? エンコードは必要ないので、画質の劣化はありません