• ベストアンサー

さめ肌って治りますか?

mao110の回答

• ベストアンサー
  • mao110
回答No.2

私も二の腕の外側がサメ肌になってます。 子供の頃、皮膚科に行ったのですが、「体を洗うとき、ナイロン製のスポンジなどは使わないように」とだけ言われました。どうやら綿のタオルを使えということらしいですが、効果は無かったです(行った病院が良くなかったかな?)。 その後、ダイエットで食品から油分を摂取しない時期がありました。その時、サメ肌がきれいすっきり無くなっていました。 ダイエットを止めると、またサメ肌に逆戻りしてしまいました(T-T)

pugupugu
質問者

お礼

冬は乾燥肌なので手で洗うように しているんですが、それ以外の時期は ナイロン製のものでゴシゴシ洗っている 気がします。気をつけてみますね! アドバイスありがとうございました♪