• ベストアンサー

通帳での定期預金の明細数

通帳式の定期預金をしているのですが、 金額が少しずつなので明細がかなり多くなってきました。 明細の限度ってあるのでしょうか。 まとめれば済む話なのかもしれませんが それも面倒で…。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

限度は設定されておりません。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合、通帳が2冊になりました。件数が多いと満期の記帳もあるので、すぐに一杯になります。

• jfk26
回答No.4

銀行に依るのかもしれませんが、長い間記帳しないと明細を印刷して通知してくるところもあります。 もしその後に記帳すると明細は載らずに、通知書に載っていた明細の合計金額だけが載ります。

• ma-fuji
回答No.3

限度はありません。 1冊に記載できなくなれば2冊になるだけです。 銀行によっては定期専用通帳にするように言われます。 それなら、1冊でいくらでもつくれますよ。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

明細数に限度はありません。 ただ、銀行によっては、通帳がすぐいっぱいになるんで、まとめるよう指示されることもあります。 自動まとめ機能がある銀行もあります。