• 締切済み

ビビリ毛を緩和するには?

bousi-7の回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

取り返しのつかない事をしてしまいましたね とりあえず 「もうこれ以上何もしないこと」 ですかねぃ あとは髪の毛にオイルつけて手触りよくするくらいしかないですねぃ 新しく生えてくるのをひたすら待つのです 次回からは ちゃんとお金はらって お店にいって 奇麗になってください

mizukawako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 脱色もしていたので本当に取り返しがつかないというか 馬鹿なことをしてしまったなぁという気持ちでいっぱいです。 縮毛矯正は二度としたくないです…。

関連するQ&A

  • ビビリ毛直し アイロン

    縮毛矯正で失敗され、超ビビリ毛になってしまいました。 ビビリ毛直しを扱ってる店舗を探してます。 僕は縮毛矯正を4~6ヶ月に一回のペースで 歌舞伎町の行きつけのお店でかけていましたが、 今回初めて信じられない酷い失敗をされました。 前髪なんかはもはやチ○ゲ状態です・・・。 傷んだ部分をカットしようにも、かなり短く切られてしまっているので これ以上切れませんし、ビビリ毛を部分を全て切ったらもはや超短髪です。 そこの美容室でトリートメントをしてくれると言われたのですが、 トリートメントをしたところで付け焼刃だという事が解りました。 とてもじゃないけど外にも出られず、「ビビリ毛」でググったところ、 「ビビリ毛治し」or「ビビリ毛治し」という物を発見しました。 東京都江東区豊洲に住んでいるのですが、出来るだけ近くで ビビリ毛直しを施術してくれる良さそうな店舗をご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいTT 補足前髪の辺りの毛を一本詰まんで引っ張ると、 ビョーンと伸びて、何故か毛根からプツンと軽く抜けます。 髪の毛を抜くって、軽く痛みが走るはずなのに痛みはなくプツンと。 抜けた毛を引っ張ると、またビョーンと伸びてプツンと切れます。 今日、言われて気付いたのですが 色が全体的に赤茶けてました。 洗髪後、ちゃんと乾かしてから120度ぐらいの低温でアイロン軽く当てたらちょっとはましに見えますか?

  • 縮毛矯正でビビリ毛

    もう3,4回くらい連続で縮毛矯正に行くとビビリ毛にされてしまっています。 ビビリは毎回違う箇所でやっと髪が伸びてきて、切ってビビリ毛がなくなったと思ってたらなのでショックです。 一度失敗されてしまうともうその店には行きたくなく場所も変えるのですがどう見極めたらいいのかわかりません。 でもクセが強いのでそのままなのも無理です。

  • 縮毛矯正に失敗

    5ヶ月ほど前に縮毛矯正を失敗されました。 過去に何回も同じ店(チェーン店でいつも担当の指名はしていません)で縮毛矯正していたのですが、今回初めて失敗されてビビリ毛にされてしまいました。 ショートボブにしてしまったため、結んでごまかすこともできず、結局毎朝アイロンで伸ばして5ヶ月過ごしていましたが、毎朝面倒なのと髪への負担を考えてそろそろ美容院へ行こうかと思っています。 そこで、このビビリ毛を完全になくすまでどのように対処していくのがいいでしょうか? ・ビビリ直し専門の美容院で縮毛矯正をかける ・パーマ(もしくはデジタルパーマ)でウェーブヘアにしてごまかしながら伸ばす ほかに何かいい方法があれば教えてください。 もう少しで結べる長さになるので、結べるようになればしばらく縮毛矯正もアイロンもしなくてもよくなると思うのですが… 縮毛矯正した髪でも、コテで1回巻くだけでずーっとカールが残ってしまうくらい強いくせ毛なので、縮毛矯正せずにショートにするのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 1本1本が太くて

    1本1本が太くて 硬い髪質のうえに ヘアアイロンの使いすぎ だと思われるのですが、 髪が傷んでしまってます…。 部活なんかで紫外線とか 常に当たってる状態なので 特にダメージはひどいと 思います。切れ毛とか 枝毛が気になります……。 でもアイロンは やめれないんですね← 癖毛が気になるので。 毎日のアイロンよりは 縮毛矯正をかけたほうが 楽だしダメージもましかなあ って考えてるんですけど、 ショートで縮毛矯正って なんかもったいないような← 肩につくかつかないかくらいの 長さなんです。 しかも髪が傷んでる場合 縮毛矯正しても大丈夫 なのでしょうか? さらに傷んだり、 チリチリになったりしませんか? あともしよろしかったら 傷んだ髪のよいケア方法が あったら教えてください! お願いします(´・ω・`)

  • 折れ毛について

    ストレートロング直毛の髪です。 パーマも染めもしていないのでダメージは少ないとおもうのですが、髪の毛をチェックしていたら毛先に枝毛と折れ毛を結構見つけショックでした。 調べた所枝毛は三センチくらい切るといいとのことなのでそうしたのですが、折れ毛の処置が分かりません。 これも枝毛のように切ってその後ケアすると改善されるのでしょうか?折れ毛は痛みからくるものなのですか? 専門家の方教えて下さい。

  • 市販の縮毛矯正をやりたいなと思うのですが…

    タイトル通り、市販の縮毛矯正をしてみたいと思うのですが、髪が肩につくような髪の長さの時はショートヘア用かロングヘア用のどちらを使えば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 縮毛矯正を前髪と襟足にして襟足の毛先1、2センチほどビビリ毛になってし

    縮毛矯正を前髪と襟足にして襟足の毛先1、2センチほどビビリ毛になってしまいました。どうにかして治せませんか?泣 もう最悪です。 修復できませんかね?泣 前髪は大丈夫でした。 高校生の男なんですが、近所の行きつけの床屋でやってもらいました。 次から縮毛矯正は美容院でやってもらったほうがいいでしょうか?

  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    私は5年前から縮毛矯正をしていて現在ストレートロングなのですが、 7月に縮毛矯正+デジタルパーマをかけ、長さも ミディアムとショートの中間にしようと思っています(^^) そこで私は縮毛矯正をかけた後、数週間は期間をおいて デジタルパーマをかけると思っていたのですが、 過去の質問を見る限り、同時にかけるような感じだったのですが 期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか? あと、ミディアムショートの長さで デジタルパーマをかけるこっとて出来ますか? 美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」 と言われていたのでずっとロングだったのです。 でも新しく挑戦したいと思いました(^^) アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の縮毛矯正について

    かなりのちり毛で困っています! 今は坊主で目立たないんですが数センチのびるだけでかなりちりちり&癖毛で困っています。市販のストパーなど試したのですが濡れているときはストレートで乾くと元通りのちりちりでもっさりした髪型に戻ってしまいます! そこで縮毛矯正をしようと思っているのですがどれぐらいの長さでかけれるのでしょうか?教えてください!!!

  • 縮毛&髪型についてです!

    縮毛&髪型についてです! 最近髪切って ショートになりました(14センチ)ぐらいです。でも私天パで髪がうねったり、なんか上らへん?が まるい感じに…いわゆる キノコみたいになるんです(泣)アイロンしても濡らしても なんですよ…… そこで近々 縮毛矯正しに行くんですけど 縮毛矯正は半月ぐらい もつと聞いたんですけど、 ショートでも半月ぐらい もつんですか?? あと、縮毛矯正したら 上らへんの髪の毛は キノコみたいには ならなくなりますか?? 質問多くてすみません!