• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのアンプとマイクについて

自宅でカラオケの練習を考えています お勧めの、ミキシングアンプとマイクを教えてください アンプの予算は、5万円まで、マイクは2万円までくらいでお願いします ひずみが少なく、できるだけ澄んだ音が希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 2222794

元、カラオケ・ステージ音響出張業とカラオケ機器の販売業を営んでいた者です。(6年前に廃業) マイクは、世界的に一番使われている、アメリカ製のSHURE(シュアー)社の[SHURE SM 58S](最後のSはスイッチ付き)がお勧めです。スイッチを切ったり入れたりする時に、不快な音は出ません。 Yahoo!オークションで、マイクコード(別売り)と運賃を含めても\15,000円(新品)以内で購入できます。マイク一筋に1世紀近い実績があり、大量生産で製造コストが安く付いている為に安く購入できる訳です。国産の5万円、6万円のマイクを買っても気に入らず、最後に行き着くマイクです。 ステージでプロ歌手が使っているワイヤレス・マイク、メーカーによって見た目が違っても、心臓部はほとんどSHUREのユニットが使われています。 ミキシング・アンプは、カラオケ店(カラオケ喫茶、スナック居酒屋、BOX等)のほとんどが通信カラオケに変わり、パイオニア他のメーカーは製造中止して中古しか購入できません。大阪の中古業者(ティー・エム・ジーの担当:中谷さん)なら¥2万円(送料込み)前後で購入できます。(キーコン付き)

質問者からのお礼

専門の方からのアドバイスありがとうございます よくわかりました 早速おたづねしてみます