• 締切済み

1つのアンプで複数のマイク

はじめまして。困っていることがありお聞きします。 あるホールを利用して歌の練習をするのですが、機材などは ない場所でやるので、カラオケ音源を出すラジカセorノートPCと、 マイク、アンプを用意しなければなりません。 曲によってはデュエットもあって、2人~4人で歌う曲があります。 この場合、1つのアンプに対して入力端子が一つしかないので、コネクタで分配して、1台に二本分、つまり2台アンプを用意すればよいのですが、どうにか1台のアンプで4本のマイクを出す方法などありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• lakland
回答No.2

使われようとしているアンプって具体的に何ですか? もっと細かい情報をください。 一般論で行けば、マイクをミキサーに数本繋いでアンプ経由 で出すというのが普通です。

zenpop0802
質問者

お礼

アンプはギターアンプです。 本格的ではなく、とりあえずカラオケ音源と同じぐらいの マイク音量がでればいいと思ってます。 ミキサーを使えば解決ですね・・・。 しかし金額的に手が出ません。せっかく教えてもらったのに すいません。

• nrb
回答No.1
zenpop0802
質問者

お礼

ありがとうございます。ミキサーの存在をすっかり忘れていました。 しかし、値段が高いです・・・。