• 締切済み

化粧品がくさいニオイします。

ロート製薬のハダラボのメイク落としで、去年から使っているのですが開けると少しくさいニオイがするんです(泣)保管場所は、風呂場に置いています。 何か問題があるのでしょうか?買った頃はくさくなかったのに、今はニオイがあると気分も悪いので捨てようか考えています。 入っている成分がニオイの原因でしょうか? 誰かわかる方教えてください!

noname#119994

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 去年から使っているメイク落としで、お風呂場という湿気むんむんなところにおいたら、普通の化粧水でもだめになっちゃいますよ。 ましてやクレンジングですから、脂のものを脂でおとすわけで、 水分で乳化します。だから水分の多いとこ置いちゃだめですよ。 というわけで、そのメイク落としとはサヨナラして、 新しいクレンジング買ってくださいね。 一般に「開封した化粧品はそのシーズンに使い切る」のが基本です。

質問者

補足

そうですかぁ。じゃどこに置くのが良いですか? 風呂場には、シャンプーやリンス、洗顔フォームやボディソープなど置いていますが、これらはどうですか?