• 締切済み

化粧品がくさいニオイします。

ロート製薬のハダラボのメイク落としで、去年から使っているのですが開けると少しくさいニオイがするんです(泣)保管場所は、風呂場に置いています。 何か問題があるのでしょうか?買った頃はくさくなかったのに、今はニオイがあると気分も悪いので捨てようか考えています。 入っている成分がニオイの原因でしょうか? 誰かわかる方教えてください!

noname#119994
noname#119994

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 去年から使っているメイク落としで、お風呂場という湿気むんむんなところにおいたら、普通の化粧水でもだめになっちゃいますよ。 ましてやクレンジングですから、脂のものを脂でおとすわけで、 水分で乳化します。だから水分の多いとこ置いちゃだめですよ。 というわけで、そのメイク落としとはサヨナラして、 新しいクレンジング買ってくださいね。 一般に「開封した化粧品はそのシーズンに使い切る」のが基本です。

noname#119994
質問者

補足

そうですかぁ。じゃどこに置くのが良いですか? 風呂場には、シャンプーやリンス、洗顔フォームやボディソープなど置いていますが、これらはどうですか?

関連するQ&A

  • 化粧品の保管場所について

    お風呂場には、シャンプー、リンス、洗顔フォーム、ボディソープ、メイク落としなど置いています。 この前、メイク落としを使おうとしたらすっごくくさいニオイがしたので、湿気のあるお風呂場に置くのが悪いのでしょうか? 今までこんなことはなかったのに・・くさいのでもう捨ててしまいましたが、皆さんはメイク落としはどこに保管されてますか? 他の化粧品はお風呂場に置いてもくさくならないのに、メイク落としだけ臭いんです(泣)去年から置いていたので、傷むのが早まったのでしょうか? 詳しい方教えてください!

  • トラブルの少ない化粧品

    初めまして。 私はこの春から社会人になる高校生です。 昔友達から 「化粧品なんて発がん成分の塊だから。」 と言われたことで、怖くなりメイクから遠ざかっていたのですが、就く仕事上、さすがにそうも言っていられない場所も増えてくるかと思い、メイクを覚えようと思っています。 まず道具をそろえるところから始めなければいけないのですが、少しでもトラブルの少ないもの、また有害成分の少ないものを選びたいと考えています。 そこで、詳しい方に、そのような化粧品を教えていただきたいのです。 とりあえず、今そろえようと思っている化粧品は、 ・化粧下地 ・ファンデーション ・アイシャドー ・メイク落とし の四つです。 成分にこだわればこだわるほど、難しくなるとは思うのですが、何しろ高校生ですので、お金がありません。お勧めのものの中でも、高校生の持っているお金で買えるような値段のものを、教えていただけると、うれしいです。

  • 洗面所とお風呂の臭いを取りたい

    築3年ほどのマンションに1ヶ月前に入居しました。 (ちなみに公社の住宅です) 入居当初から洗面所とお風呂場のカビの臭いが気になっていましたがそのうち取れるだろうと思っていました。 しかし1ヶ月たっても臭いはまったく取れません。 洗面台の下の扉を開けてみるとそこも臭いです。 S字型のパイプには水が溜まっていますが、溜まっている部分以外のところが外から見ても真っ黒です。 これはカビでしょうか。自分できれいにできますか? 業者に頼んだ方がいいですか? お風呂場も臭いです。お風呂場の下にもS字型のパイプがあるのでしょうか。 浴槽の下が少し空いていて、そこにもカビがあるみたいです。 どっちが原因かわかりませんがとにかく臭くて毎日気分が悪いです。 いっそのこと業者を呼んでまとめてきれいにしてもらったほうがいいのかなぁと思いますが、公社に言えば公社が業者を手配してくれるのであればそうしたいと思っています。 質問ばかりで申し訳ありませんがどなたか助けてください。 毎日家に帰ると気分が悪くなります・・・。

  • 洗濯してもまた復活するタオルのイヤなニオイって・・・

    こんにちは、お世話になります。 バスタオルなんですが、 洗濯をしても1.2回またお風呂上りなどの時に使えば嫌ななんとも言えないニオイが復活しちゃうんです。 ニオイは・・・牛乳を拭いたときのニオイというか、 湿気クサイというか・・・説明できません(笑) 古いタオルをずーっと使っているワケではないのに、 洗濯⇒使用⇒洗濯⇒使用⇒洗濯・・・と繰り返すとそのうちニオイがついてしまって、洗濯してもまたすぐ復活。 タオル自体はまだまだ綺麗なので捨てようにももったいなくて・・・。 しかもバスタオルだけなんです!! フェイスタオルやハンドタオルは一緒に洗ってもニオイはないんです・・・。 一体原因はなんですか? またこのニオイを防ぐにはどうしたらいいんでしょうか? ニオイ防止対策などがあれば教えてください!! ちなみに・・・ 洗濯の時に柔軟材&除菌漂白剤の液体洗剤も毎回使っています。 1枚あたりバスタオルの使用回数は2.3回。 洗濯は週2回程度。ほとんど屋外干し。 バスタオルの保管場所はお風呂場の出入り口付近に何枚か積んでありますが、フェイスタオルも同様です。

  • コスメ!モノによってはメイク落としでも落ちない…

    ファンデや下地って、モノによってはメイク落としでも全く落ちないものってありませんか?(>_<) 私は過去2回これを経験しています。夜、メイク落としで化粧を落としてから洗顔しようと思った時のこと。何だか顔の表面の違和感(化粧をして顔をファンデで覆っている感じ)が…。 アレ?と思って鏡で見てみると、全く落ちてない!!ごっそりそのまま肌にこびりついている感じ…泣 焦って、(普段は乳液タイプものですが、クレンジング力の強い)オイルタイプのメイク落としで洗っても全然ダメ…。あまり洗いすぎると肌に悪影響だし、でもメイクはごっそりへばりついてるし、最悪でした。 どうしようもなくて爪で掻き落とす(これも肌には悪いでしょうがこうする以外なくて(TOT)。)ようにして何とか落としましたが、もうあんな経験はしたくないと思いました。 過去2回ともファンデ、或いは下地を変えたときに起こりました。 もちろん、他にも何度かファンデや下地を変えたことはありますが問題なくメイク落としで落ちるときもありました。 独断ですが、ファンデと下地の相性やファンデ・下地それぞれの質によってメイク落しでも落ちにくい(私の場合は全く落ちていませんでした。)ものがあるんだなと感じました。 今使っているものはメイク落しでキレイに落ちてくれますが、カバー力に欠けるため前々からもっとカバー力のあるものに変えたいと思っているのです。でも、あの経験をして以来、ファンデや下地を変えるのが恐いです。。 有名どころではレイシャスやプラウディアなどの使用を考えていますが、これらのファンでは普通のメイク落しでしっかり落ちますか?? また、もっと根本的に、メイク落しでも落ちにくいファンデ・下地の見分け方(例えば、この成分が入っていると落ちにくい、こういう機能を売りにしているものは落ちにくいなど)をご存知でしたら是非教えてください!

  • アパートの排水の臭い?

    2階建てのアパートの1階に住んでいます。 お風呂場と洗面所とトイレが1つの場所にあり、ほかの部屋とは 扉で区切られています。 その洗面所とかの空間が、よく排水の臭い?がするのです。 足もと、というより頭から上の空間あたりで、 においが漂っています。 洗濯機や、洗面台や、お風呂場の排水口を臭ってみましたが、 漂っているにおいはせず、どこから臭うのか、原因がわかりません。 排水口のつまりをなくす市販の「パイプ掃除」の薬を使っても 全く効果がありません。 どこを掃除してよいかわからず、この臭いのもとに悩まされています。 一度、大家さんが来たときに、排水のような臭いがするんです、と 言ったら、洗面台の下の開きをあけて、「このパイプを時々掃除してますか?」 と言われました。 もちろん、パイプをはずして掃除してもだめだったんです! 大家さんには、「掃除が足りない」みたいに言われ、必死に臭いと 戦っている私としては、もうどうしていいかわかりません。 どこを点検すればいいか、もしくは掃除の方法や、においを消す掃除用品を ご存じの方、ぜひおしえていただけませんか? ちなみに、この部屋に入って1年くらいは、そんなにおいはなかったように 思います。 そして、ある日突然臭い始めました。 変な質問ですみません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 部屋の酸っぱい臭い

    二階にある子供部屋から酸っぱい臭いがします そもそも布団とカラーケース、カーテンしか置いておらず 布団はコインランドリーで丸洗い、カラーケースも家の風呂場で洗いカーテンも洗濯乾燥しました 空っぽになった部屋をマイペットで雑巾がけし、壁や床にリセッシュをしましたが その場は臭いが薄れても1晩経つと次の朝にはツンとした臭いがこもっています エアコンは4月に買ったばかりです この2週間ずっと7時~20時まで窓を開けて換気し続けて掃除もしてきましたがほとんど臭いが薄れていないというか 窓を開けて2時間ほど経てば換気のおかげでほぼ臭わなくなりますが 20時に窓を閉めて朝子供を起こしに行く頃には臭っています 今までは特に問題なく使っており 4月中旬に子供が風邪をひいた日を境に臭いがし始めました 今の部屋の臭い自体も風邪をひいた時のにおいです 風邪のにおい、が伝わればいいのですが… スポーツドリンクに果実酒の香りをプラスしたような感じのにおいで 子供が水分補給用に置いておいたアクエリアスをこぼして、それが放置されて発酵しちゃったのかななんて思っていたのですが 掃除をしてもそれらしい跡や箇所は見当たりませんし 床の臭いを確認してもほぼ無臭 どうしたらこの臭いが消えるでしょうか? 新築の家でこれまでも問題なく過ごせていたのに その一室だけ臭うので気になってしまいます 見落として居そうな確認箇所や 原因になりそうな場所、掃除・消臭方法など教えてください

  • 匂いのクレーム

    こんにちは。 出品者です。 自作の服を出品しています。 先日出品した服を、落札頂いたお客様から「タバコの匂いがする」とのクレームがありました。 私はタバコを吸いません。 その落札者様からは「タバコ吸いますか?」と質問を受け「吸いませんし、吸う人間は作業場及び保管場所に近づきません」と回答しました。 心無いクレーマーだと思って、どう対応しようか迷っていたのですが…… 今日になって、自分自身が服を着ようとして、その匂いの原因に気づきました。  蚊取り線香です。 確かに、作業場で3回ほど使用しており、自分が着ようとした服にも染み付いていました。 タバコの匂いでは絶対にないのですが、この場合、蚊取り線香のことをスッカリ忘れていた私の非で、返品を受けるべきでしょうか。

  • 革のコートの匂いを…

    先日、羊革のコートを購入しました。 お店でチェックした時はあまり気にならなかったのですが、革独特の匂いに長時間着ていると少々気分が悪くなります。 風通しの良い場所に吊るしたりして多少は軽減されたのですがやはり気になります。 そこで3つほど質問です。 この匂いを消臭できるような商品等はありますか? 例えば香り付けで緩和したい場合、アロマオイル等ナチュラルな成分(香水や芳香剤は苦手なので)で羊革と馴染みの良い香りにどんなものがあるでしょうか(勿論趣味の問題もあると思うので一概には難しいでしょうが)? 革製品のこういう匂いは年月と共に軽減していくものなのでしょうか? 詳しい方、ご存知の方、どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 排水口の嫌な匂い

    昨年、築3年の中古住宅を購入しましたが、排水口からの嫌な匂いに困っています。 嫌な匂いがする場所は、1階(2階建です)の洗面所に置いている洗濯機の排水口からです。 風呂場や洗面台、台所の流し台にも排水口があるのですが、匂いがする場所は、この場所のみなのです。毎日という訳ではありませんが、どぶのような臭い匂いが家中に立ち込めます。 この前、市販の「ぬめりや臭いとり」の薬剤を使ってみましたが、効果はありませんでした。 素人的な考えですが、私が思い付くことといえば       ・私の家は浄化槽であり、前の住人(1年前まで別の家族が住んでいた)の糞尿が残ったままで      、その匂いが原因 ではないかと思うのです。  これは現在、私方が頼んでいる浄化槽管理会社の職員の方も「その可能性はありますね」と言われていましたが、定期的な薬剤投与をしてくれる他には、まだ浄化槽内の回収をしてくれていないので、その可能性もないのかな、とも思います。  どこか専門的な業者に依頼した方が良いのでしょうか、また、依頼するとすれば、どのような業者に頼んだ方が良いでしょうか?