• 締切済み

称号について

広島県の上野学園系列の専門学校は称号がもらえるのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

恐れ入ります 4大卒の方々が専門学校に入学される時代です!!!! 就職活動では志望先と修了学科の方向性が決め手です! 希望業界でのご活躍を祈念します ご参考までによろしく

• jjon-com
回答No.1

2年以上の課程を修了すれば専門士の称号が与えられるでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/専門士

kaxtute
質問者

補足

専門学校か短大か決めるとき先生から 高校卒業程度としか扱ってもらえない場合がありますと聞いて 不安になりました。 専門学校へ行った2年間が無駄にはならないけど、資格の取得とか別として、学歴に専門学校卒になるのかならないのかはっきり教えてほしかったです。 ありがとうございました。