ダイエットを通じてうつ病を抱えた私の心の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はうつ病途中でダイエットを始め、体重を39kgから32kgまで減らしました。拒食、拒食嘔吐、絶食、過食衝動、過食嘔吐という悪循環に陥り、日常生活もおろそかになってしまいました。自分が食べることに異常な執着を感じる一方で、自己嫌悪にも苦しんでいます。
  • ダイエットによる体重の減少は恐怖感を抱える一方で、拒食することが治療の第一歩とも自覚しています。しかし、一口食べるだけで過食衝動を引き起こすため、食べること自体も怖さを感じています。外出することもままならず、うつ病も重くなってきて、家族にも迷惑をかけてしまっています。
  • 自分が妖怪のように感じているこの状況から抜け出す方法はあるのでしょうか?どうすれば人間の自分に戻ることができるのでしょうか?治療やサポートを受けながら、自分自身を受け入れることが大切なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

死にたい

うつ病途中で何故かダイエットを初めて、39kg→32kgになりました 拒食→拒食嘔吐→絶食→過食衝動→過食嘔吐→… 拒食症の時に出来ていた泣きながらのウォーキングも 家の事もできなくなりました 嘔吐することをまたやめて3日 食べても食べても満腹感がなく 胃が痛くなるのに、目の色を変えてコンビニに走る自分。 昨日はアイスと黒糖を雨の中家まで待てずに食べながら帰り 食べながら自分が人ではないような気がしました。 朝はソーセージパンとトースト 昼11時にはラーメンお煎餅24枚あんぱんとアイス アイスと黒糖を買ったところでお弁当も買い4時に食べる 家族のご飯を作り こんな自分は嫌だと、18時にはビールと薬を飲み寝にげ 起きた22時には甘いものが欲しくてのたうちまわる 空腹感もないのにです。 156cm 32kgを最後に、怖くて3日体重を量れてません 痩せたい 体重が増えるのが怖い 気持ちは拒食なのに でも治さないとダメ 吐かない事が第一歩 でも一口食べると過食衝動は始まるから、食べるのも怖い 醜い自分。お腹の肉がすごいし、お尻も肉が。 外にも出れずに引きこもり。うつも重くなり、家族を困らせる自分。 私は妖怪ですか? どうすれば人間に戻れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91077
noname#91077
回答No.1

生きて!

puresoul1984
質問者

お礼

死にたいです