• 締切済み

タイプ

好きなタイプと嫌いなタイプを教えてください

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.5

好きなタイプ.これは好きだなあ、これはいいなあ、これは欲しいなあ、こうしたいなあ、と思うような型あるいは種を示します。 嫌いなタイプ.これは嫌いだなあ、これはいやだなあ、これはいらないなあ、こうはなりたくないなあ、と思うような型あるいは種を示します。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

面白い質問だと思います。 私はツルの細いタイプが好きです。ずれにくいスポーツタイプも好きです。また、原色系を好んで使用しています。汚れにくい素材だとベスト。 嫌いなタイプは極端に大きめのシルエットだったり、小さいものが苦手です。有名人のシグネチャーモデルもありますが、むやみに高価だったするのであんまり好きになれないです。 使ってみると違うのかもしれませんが。 腕のいい方に調整してもらえればデザインよりも機能重視になるかもしれません。

noname#102281
noname#102281
回答No.3

好きなギター:ストラト(指板:ローズウッド、ピックアップ:シングルコイル) 嫌いなギター:レスポールもしくはハードロック系のギター (指板:メイプル、ピックアップ:ハムバッカー)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.2

好きなタイプ:ヘルメス ROCKET 手動式タイプ(ライター) 嫌いなタイプ:電子式 タイプ(ライター)

noname#110252
noname#110252
回答No.1

何のタイプですか?タイプとは言ってもいろいろ種類がありますので、何のタイプが好き・嫌いなのかを質問しているのかがはっきりしないことには回答のしようが… 人間・職種・テレビ番組…少なく見積もってもこれだけありますので、もう少し範囲を絞り込んでほしいかと思います。

関連するQ&A

  • 好きなタイプ/嫌いなタイプは?

    異性で、好きなタイプ/嫌いなタイプは? 良ければエピソードも教えて下さい。 例 嫌い:嘘をつく女      女友達と遊びに行くと言って、実は男と会っていた

  • 「好きなタイプは?」てイラっとしませんか?

    私は「あなたの異性の好きなタイプは?」て質問が嫌いです。 なんでなんでしょうか。妙にイラっとします。 そんなこと聞かれたって「好きになった人がタイプ」としか答えようがないからです。人と人なんか要は相性でしょ。 みなさんはどうでしょうか? 私は嫌いな質問です。

  • 好きなタイプ、嫌いなタイプ

    「好きなタイプ、嫌いなタイプ」を表す言葉を教えてください。 例えば ・虚栄心が強い人 ・自己顕示欲が強い人 などなど

  • 嫌いなタイプ(性格)は?

    嫌いなタイプ(性格)は? 皆様の嫌いなタイプを聞かせて下さい。いくつ挙げてもかまいません。

  • 好きなタイプ、嫌いなタイプの男性を5者択1で!

    好きなタイプの男性、嫌いなタイプの男性を、5者択1でズバリ教えて下さい! 〈好きなタイプ〉 (1)凄く頭のいい人 (2)凄く仕事のできる人 (3)凄くカッコイイ人 (4)凄く明るくて面白くて、みんなから人気がある人 (5)ひたすら自分だけを愛してくれる人 〈嫌いなタイプ〉 (1)頭の悪い人 (2)仕事のできない人 (3)不潔な人 (4)自分は浮気性なくせに、やたら嫉妬深い人 (5)引きこもりでマザコンな人 回答は大いに参考にさせてもらいます。

  • あまり好かれないタイプです

    今まで学校、サークル、職場などの組織内で皆と仲良くなれたことがあまりありません。 なので自分はあまり好かれないタイプなんだなと思いこんでいます。 好かれているならもっといろんな人から親しげに話しかけられるでしょう・・・? もちろん私に問題があると思うのですが… ○第一印象はあまり悪くないがおとなしそうに見える ○天然でボーっとしててどこか抜けた部分が目立つ ○基本皆の輪に入れない・殻に閉じこもっている ○話しかけてくれる時もあるが会話が何か変(KYまでいかない)? ○話が苦手なのか口調も弱々しく感じる 簡単にいえば天然だけどその部分を気にする真面目で気の弱い子です。 でもよくきく「嫌いなタイプ」って自己中だとか偉そうだとか言い方がキツめだとかが多い気がして、何で私が?と思います。 何を改善したらいいでしょうか? もっと自信を持って皆と普通に仲良くなりたいです(職場で友達は求めていません。嫌われるのが嫌なだけ・・・)。 あと皆さんはこのような人間が職場にいたら嫌いですか? そもそも嫌い(欠点しかみない)と何か話しにくい・苦手なタイプは違うのでしょうか? (嫌いはどんないいことをしても酷い態度だけど、苦手はこちらが心を開けば相手は多少変わるといった感じです)。 ※今の職場の同僚(女性)は20代半ばの私を含めて若い女性は3人程度、ほとんどが30代です。

  • 好きなタイプと嫌いなタイプの特徴を教えてください

    ※同姓・異性関係なしでお願いします 好きなタイプ 人への気遣いができる、ユーモアセンスがある、素直 嫌いなタイプ 自己中、短気、普段悪口ばっか言う

  • 好きなタイプについて

    好きなタイプについて 好きな芸能人の話になった時に、私が言うとタイプがバラバラだと言われます。 また、芸能人ではなくてタイプを聞かれた時に答えると理想が高いと言われました。 好きなタイプの芸能人 ・伊藤英明 ・川島永嗣 ・UVERworldのTAKUYA∞さん ・江口洋介 ・早乙女太一 ・時任三郎 など… 好きなタイプ ・熱い人 ・何事にも一生懸命な人 ・仲間を大事にする人 ・努力家で諦めない人 ・黙って俺について来いな人 ・凛としている人 ・自分の哲学や信念があり、それを守り、誇りに思っている人 ・体格が大きい人 など… 男らしい人が好きです。 チャラチャラしていて、ベラベラと文句や悪口を叩いている人が嫌いです。 また、女々しい人も嫌いです。 筋肉がすごくて体格がいいと、誰でもかっこよく見えてしまいます。男らしさを感じ、勝手に思い込んでしまいます。 これって男の人でいう、胸が大きくてセクシーなら誰でもいいっていうのと一緒ですか…? 私は高3で誰ともお付き合いした事がないのですが、私は理想が高すぎますか? 私自身、内気で人見知りが激しいし、男性ともうまく喋れません。なので、引っ張ってくれるような人が好きです。ついていって、何かに打ち込んでるようならそれを見守りたいし、応援したいです。 この間言い寄ってきたクラスの男子には、質問責めに合い、声が大きくて、チャラチャラしていて、何より人を馬鹿にする姿勢が嫌で、やっぱりこういう人は好きではないと、第一印象で判断してしまいました。 もっと楽になり、軽い考えでないとだめですか…? 後、私が挙げたタイプの人はどんな女性を好むのでしょうか? 長くなってしまいましたが、お願いします。

  • 自分と合わないタイプ

    大学生の男です。 最近、人を見ているとその人を批判的に見てしまうことが多くなりました。 人の行動を見ていて、その行動の心理を読み、「うわーこいつの考え方気持ちわるー」とか思ってしまうのです。 まぁ別に人として嫌いなタイプがあるのは普通ですが、なんか僕の嫌いなタイプの人口が多いのです。親となにかについて口論すると、「お前のような考え方の人はあまりいない」などとよく言われます。僕の考え方が少数派ということです。 しかし僕としては本気で、冷静に客観的に考えて、出した考えが少数派なのです。僕は客観的に、論理的におかしくないように物事を考えますが、それでも同じ考えの人は少ないようです。 多くの人を「気持ちわるー」と考えてしまうのはつらいのですが、考えてしまいます。 いわゆる「よくいるタイプ」の人と考え方が合わないのです。 ストレスを感じながら、よくいるタイプの人を理解しなければならないでしょうか・・・。

  • 貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください!

    貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください! 私の嫌いな男性のタイプは 優柔不断で周りからも嫌われ者な人です