• ベストアンサー

OfficeをUSBへ移動する方法

Microsoft Office 2003のCD-ROMの内容をUSBに移動する方法はあるのでしょうか? 現在使っているパソコンにCDドライブが付いていないのでUSBでできないでしょうか? パソコンは2台あり1台はドライブがあるのですがどうしてもOSがXPのパソコンだけで使いたいのですが・・・。 どなたかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

CDドライブがある方のPCでOfficeのCDを読み込み、この内容を「エクスプローラー」で丸ごとUSBメモリにコピーすればいいです。 ただ、このUSBをPCに挿しても自動起動はしないでしょうから、ご自分で「Autorun.exe」または「setup.exe」をクリックしてインストールを開始して下さい。

su_guru
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

su_guru
質問者

補足

「エクスプローラー」で丸ごとUSBメモリにコピーする方法をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか? 一度ドライブがあるパソコンにインストール必要はあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

コピーはそれほど難しいものではありませんが使用許諾(ライセンス)の問題はクリヤー出来ていますか。 OEM(プレインストール)の Office は他のパソコンにインストールして使用するのはライセンス違反になります。 仮に元のパソコンからアンインストールしても駄目です。

su_guru
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。