• ベストアンサー

スマッシュが入りやすい粒高

tubudakaの回答

  • ベストアンサー
  • tubudaka
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

バタフライだと フェイントロングIII 薄 TSPだと     カールP-H     薄 がとても入りやすかったですよ

keijikunn
質問者

お礼

ありがとうございます。フェイントロングIIIにしてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 粒高の変化について

    僕は今表カットマンで ラケットを2本持っているので1つに粒高を貼ろうとしています。 今の所の候補では joo、オクトパス tsp、カールP1、(一枚ラバー) tsp、カールPーH、(一枚ラバー) joo、シャーク、(一枚ラバー)あれば バタフライ、フェイントロングII、(一枚ラバーあれば) また、粒高ラバーで変化が一番強いのがいいです。 回転はあまり気にしません。 また、ドクトルのイバウアー?とかいうラバー会社のラバーってまだ使えるんですか? あと粒高なんですが、初めてなんですけど練習して使いにくいのも扱い易くするのでそこら辺は大丈夫です。 宜しくお願いします

  • 粒高一枚ラバーについて

    粒高一枚ラバーについて 卓球歴2年の中学生です。ブロックマンをやってます。 今度、粒高一枚のラバーを替えることを予定しています。 それで、今はTSPのカールP-1Rを使っているんですが、 バタフライのフェイントロング3も使ってみたいと思っています。 そこで質問なんですが、 カールP-1Rとフェイントロング3ではどちらの方が変化幅が大きいですか? それと、変化幅はブロックした時の感じでお願いします。 上のどちらのラバーも使ったことのある人が回答してもらえるとすごく助かります よろしくお願いします<m(__)m> それと、ラバーを替えるのはもうちょっと先なので、早急な回答は求めません

  • カールP1と同じ感覚で打てるラバー

    バタフライの粒高ラバーで一番TSPのカールP1に近い感覚で打てるラバーなんですか?

  • カットマン初めての粒高ラバー

    中一で現在B面に一枚ラバーを使用しているカットマンなのですが 粒高ラバーでのカットに挑戦してみようと思っています。 そこで候補に挙がったラバーが フェイントロングII、フェイントロング、カール P-1R の3つなのですがどれがいいと思いますか? 粒高は初めてなのでカットが切れてカットが安定するものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 粒高ラバー

    元カットマンです 今度ラバーを粒高にしようと思います。 今のところ候補は ・フェイントロングIII ・モリストLP ・カール系 ですが安定したカットを打つにはどれが一番良いでしょうか? またそれ以外の粒高で何かオススメのラバーがあったら教えてください! お願いします!

  • 粒高ラバー

     シェーク異質型でバックに粒高を使っています。  今はTSPのP3αのトクウスを使っています。カットブロックをするとある程度下回転をかけられます。  別に問題も無いんですができればもっと下回転のかけやすい粒高にしたいです。  1つすごく切れ味のいいラバーを知っていますが(tibharのグラスDTecS)定価5200円は高いのでやめました。  一応安くて変化が出やすいと知っているのはTSPのP1とbutterflyのフェイントロングIIIです。この2つではどちらの方が切れ味が良いですか。そしてTSPのP3αと比べるとかなり切れ味が良いですか。それともあまり変わりませんか。  ほかに安くて切れ味がいいラバーがあったら教えてください。

  • バタフライのラケットの中でもっともコントロールがしやすくて粒高に合うも

    バタフライのラケットの中でもっともコントロールがしやすくて粒高に合うものは何ですか? 教えてください。できればインナーフォースシリーズの中でも教えてください。 あと、バタフライの粒高ラバーで一番コントロールしやすいものも教えてください。 最後に、バタフライのハイテンション系ラバーで一番コントロールしやすいものも教えてください。 質問が多くてすみません。どうか、よろしくお願いします。

  • スマッシュがめちゃくちゃ入るラバー

    スマッシュがめちゃくちゃ入るラバー 今ラケットはエステルで(バタフライ)でスマッシュがよく入るラバーを探しています だれか何種類か教えてください!

  • 粒高の使い方

    僕は2年ぐらい粒高を使っているS裏粒の前陣異質型です。 ラケットはTSPのアウォードオフェンシブ(ST) ラバーはXIOMのヴェガエリート(2.0)と TSPのカールP-1(薄)を使っています。 2年前までは裏裏だったこともあり、 どうしても粒でも打ってしまいます。 しかし、ゆるいボールに対してよくミスってしまい、 慣れられるとどうしようもありません。 なので、今、カット性ブロックなどを練習しているのですが カット性ブロックだけでなく、粒高は 粒の先の方に当てる方がいいのか、 粒を倒すように深く当てる方がいいのか、 どちらがいいのでしょうか? 今、深く当てていて、カット性ブロックに限らず どの技術もやりにくいなぁ、 と思っています。 この戦型について教えてくれる人は 近くには全くいないので、回答してもらえると とてもありがたいです♪ お願いします!

  • 卓球 粒高

    tspのカールP1の一枚ラバーををつけるつもりなのですが カールP1の一枚ラバーはどうゆうへんかをするんですか? 詳しくおねがいします^^;