• 締切済み

ネット接続

ネット接続について教えてください<m(__)m> ADSLにしようと思ってます。 そこで質問があります! モジュラー口~モデムとモデム~パソコンどっちの線を短くした方がいいんですか? 両方とも短くしてほうがいいってのはわかるんですが。。。そうもいかないので。。 宜しくおねがいします

• ADSL

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.5

No.3/どうしても モジュラーからモデムまで2Mぐらいあるんですけどそういう場合はどうすればいいんですか? ・どうすれば、といってもどうしようもないのでしょ。一度それでやってみて、ノイズ障害と思われるようでしたら ・ノイズ除去用のコアをケーブルの両端にとりつける(あまり効果はないです)、またはノイズに強い特別な外装のモジュラーケーブル(yahoo auction で時々見かけます)に交換するかでしょうか。 ・しかし多分大丈夫ですよ、質問者さんが気にして質問するからいろんな回答が出てきただけですから。

vista0844
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございました。 現在は何のストレスもなくネット生活を楽しんでます。

• aki43
回答No.4

>モジュラー口~モデムとモデム~パソコンどっちの線を短くした方がいいんですか? モジュラー口~モデムです

• e0_0e_OK
回答No.3

モジュラー口~モデムはモジュラーケーブル モデム~パソコンはLANケーブルになります。外部からの障害に強いのはLANケーブルですからこれを長くした方が良いです。 なお、モジュラー口~モデムの間にスプリッターが入ることがあります。この場合はスプリッター~モデムを特に短くした方が良いです。昔、私はここを10cmものにしていました。

vista0844
質問者

補足

どうしても モジュラーからモデムまで2Mぐらいあるんですけど そういう場合はどうすればいいんですか?

• akiomyau
回答No.2

通常であればモジュラー口~モデムを短くします。 というのはモジュラー口~モデム間は電話線を利用し モデム~パソコン間はLANケーブルを利用します。 このケーブルでは電話線のほうがノイズを拾いやすいので LANケーブルを長くして、電話線を短くすることをお勧めします。

vista0844
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました そうしてみます。

回答No.1

モジュラー口~モデムが短いほうが良い。

vista0844
質問者

お礼

参考になりました  有り難うございました。